アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、結局太っているのは自分に甘いからでしょうか?

僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。

単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。

最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。
また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。
お菓子を食べ過ぎたと思います……。
いや、お菓子だけではなく、とにかく何でも食べ過ぎました。

身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが……。
運動不足も理由の一つだと思います。

こんなに太っていて、将来どうしようって思いますけど
どうも、まぁ良いかって思ってしまう部分があります…。
母親も太っているから遺伝だって逃げている部分もあると思います。

上に書いたように、学校をたまに休みます。
それは体育のある日が多いです。
運動をするってことが僕にはとても苦痛なんです。
マラソンなんて出来ません。
50m走も走れないです。
100m走では途中で歩いてしまいます。

欲が強いのかなって思います。
食欲だけじゃなくて、性欲も強めだと思います。
これは年齢的にしょうがないかなって思うところも
ありますが。
でも、所謂自分でするやつも
お腹の脂肪があり過ぎて大事なところが
自分では見えないし、上手く触れないので苦労します。
お風呂でも、自分では全然お腹の脂肪で隠れてしまって
見えないので手探り状態です。

こんなでも、食べちゃうし、まぁ良いやって思ってしまいます。

やっぱり自分に甘いのでしょうか?
ダメ人間なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は年配者ですけれど、若い頃は、身長は157体重は55kgでしたが、食事も腹いっぱい食べてましたが、間食は、ほとんどしない、おこず

かいの金は、食べ物に使わなかった、間食に使うより、他に使う事に大切さを親に教えられた、 今、思う事は、人間は三食を食べるだけでも十分に生きられる
    • 0

もうすぐ死にます。

死にたくなかったらどうするかくらいは考えたら。
    • 0

こんにちは。

誰でも動かず(運動)にいれば太ります。
ちなみに食欲は人間の3代欲求の一つなので 甘えているかといわれれば 違うと思います
あなたの場合 学校へ行きたくない などの ストレス が関係して
食欲が増してしまっているのだと思います。

ただ 親の遺伝だから 食べちゃってもまあいいや ダメ人間 という 言い訳 はやめておきましょう
この先 糖尿病などの病気にかかってしまう可能性が高いためです

マラソンや運動が嫌だとおっしゃっていますが その状態で運動するとひざを痛めると思います
なので 最初はプールの中で歩くという 比較的ひざに負担をかけない運動から始めてください。

今は家にこもったりで 人より食べることに意識が向いていると思います
食事は野菜を多めにとったりと 工夫することで体重を減らしていきましょう。
    • 0