プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、はじめて派遣社員として働きます。

来週の月曜日から出勤開始なのですが、
1日目は、派遣会社の営業担当の方と待ち合わせして会社へ行くらしいです。

後日、待ち合わせの連絡などしますと担当の方から言われていたのですが、まだ連絡が来なくて
あと一週間しかないので、本当に連絡が来るか心配しております…;

派遣の初出勤日は、普通は営業担当の方と待ち合わせして一緒に行くものなのでしょうか?
派遣会社によって違うんでしょうか?


派遣のシステムがよく分かっていないので、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

通常はそうですね。


駅などで担当営業さんと待ち合わせの上出社します。

担当営業が遅刻したって経験が1回だけ有りましたけど…。
後は担当営業が言っていた待ち合わせ時間が一時間遅かったってトラブルもありました…。
客先には怒られましたが…(^_^;)

上記のように案外初日はトラブルが起きがちです。
連絡ないならこっちから電話なり入れて正確に確認して下さい。
待ってるだけじゃダメですよ…。
向こうが連絡を忘れてる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました!

忘れられているケースってあるんですね?^^;
たくさん案件を紹介しているから、仕方ないようにもおもいますが。。
前に、質問があったので営業担当の方に電話したとき、「誰…?」みたいな反応をされて、よそよそしく回答されたのは驚きましたけど…;
そのせいで、私自身も営業担当の方に対して、少し不信感が湧いてしまいました><;

木曜日の夕方くらいまで待って、連絡が来なければこちらから連絡することにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 08:26

ご心配は不要です。


派遣会社はお客にあなたを紹介して初めて商売になるのです。
あなたは彼らの商品なのです。
その商品をお客さんに届けるのに相手を知らないあなたに任せるはずがありません。
手違いがあった時に損するのは派遣会社なのです。
ということで派遣会社の指示に従っていれば、あなたは全く心配することはありません。

私はクライアントで派遣社員を使う立場でしたが、いつも最初は営業さんが連れてきてくれましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。

とりあえず、ギリギリまで待って担当の方から連絡が来なければ、自分から連絡してみようとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 08:28

>派遣の初出勤日は、普通は営業担当の方と待ち合わせして一緒に行くものなのでしょうか?



通常、初日は必ず同行しますよ。おそらく顔合わせで先方と会ってどこに行ったらいいかはわかるでしょうけど、本来法律では事前の面接及び派遣先は派遣者を特定するのは禁じられているので、あなたは当然顔合わせには行っていない、どこで仕事するかぐらいはきいたけど当然初めてで行ったことがない場所、だから一緒に行って先方に紹介する、という前提になっているのですから。タテマエ上同行するのです。もちろん、いきなり初日に行かせて派遣者を不安がらせてはいけないとか、営業もお客相手ですから、次の案件を探ったりお得意様として営業しにいく目的もあるでしょう。

ごくまれに営業の都合で行かないケースもありますけどね、常識のある人なら同行しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、どうもありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2014/09/17 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A