アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、
宇宙の観測、思考、限界の、その先を空想する場合です。

何らかの存在。。を語る時。。
同じような、似た存在が有る、とする思考が自然である。と思考します。

宇宙を語る時、 私は、例えば、卵は、一つの宇宙である、と思考します。

そして、人体などの、生物の肉体もまた、一つの宇宙である、と思考します。

そして、地球もまた、一つの宇宙である、と思考します。

そして、銀河団もまた、一つの宇宙である、と思考します。

このように、思考すると、宇宙と呼ぶ、大きな宇宙と思考します。

。。

つまり、宇宙が、卵宇宙であれば、外は、卵宇宙とは、まったくの別の、思いつかない宇宙が、卵の外に存在する事になりますね。

そして、宇宙が、生物であると思考するならば、別の宇宙が、存在する事になりますね。。

。。
現代科学では、私達の宇宙の限界は、観測されていませんので、このような、空想で想像するしか無いのですが??

私は、このような思考で、空想しています。。
ですから、宇宙の限界の外では、空想の及ばない宇宙が存在するのか?
または、私達の宇宙と、同じような、宇宙が存在していると、思考しています。
。。。。。。。。。。。

私の理論では、宇宙を数式で示すならば、宇宙は、ビッグバンにより、自分で自分を生み、ビッグフリーズ迄、膨脹して、今度は、反転縮小による、最後には、ビッグクランチによって、縮小消滅を試みるのですが??
けっして、無にはなれない。。消滅したか?に見えた、瞬間に、まったく新しい、ニュービッグバンの始まりなのですね。。

つまり、宇宙は、有と無のせめぎ合いなのです。

(時間の正体T)とは、(物質M±)と(エネルギーE)が、互いに変換する様子によって、発生するのです。

時間の正体。。宇宙時間方程式です。。(T)=(M±)±(E)

。。。。。。。。。。。

さて、皆様は、どのような理由で??

宇宙の限界の先を、どのような?? 思考されていますか??

逆転地蔵

A 回答 (3件)

古くは仏教の教典にあったような気もします。

最近読んでいる本で、
「宇宙の始まりと終わりはなぜ同じなのか」ロジャー・ペンローズ
は、そんなのも含めた話が書かれていました。正しいとは言い切れません(間違いの可能性のほうが高い)が、知識としては面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

真摯なコメントに感謝します。

また、いつの日か、再会を楽しみにしています。

ありがとうございました。。

逆転地蔵

光速で運動すると、時間は止まる、逆にいえば無限になるとか・・・。

宇宙は光の速度で拡張しているとも、仮にその先端があるとすれば時間が止まった状態で光速で・・・、いや光速という速度の概念は時間がなければ語れません。
物質としては、無の世界でエネルギーだけかも、エネルギーといってもどんな形のエネルギーかは不明。
その状態を3次元世界で使用する言葉で適格に表現可能かは大いに疑問もあります。
    • 0
この回答へのお礼

逆転地蔵

>宇宙の 観測限界の、その先を 空想する場合は??

一つの宇宙がフラスコの中であれこれ蠢いていて

それを観測している誰かがいます。
その誰かさんの宇宙について観測します。
    • 0
この回答へのお礼

逆転地蔵