プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりですが、PS4の音声をステレオミニプラグに変換する方法はありますでしょうか?

PS4はHDMIと光デジタルしかありません。
私は現在、PS3をPCのモニタに繋いでおり、映像はHDMIで、音声は赤白のコンポジット端子?を使用してステレオミニに変換し、スピーカーに接続しております。

スピーカーにはステレオ標準プラグもあるので、ミニ/標準のどちらでも良いのですが、
PS4の音声を極力遅延や劣化等無く、ステレオミニに変換することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.micomsoft.co.jp/xdac-1.htm
上記の製品ならできそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

教えていただいたようなデジアナのコンバーターを購入しようと思います。

お礼日時:2014/10/07 10:26

PS4は持ってませんが、光端子があるならHDMIと光で映像と音声を分離出力は可能なはずです(PS3と同じ。

分離は本体設定でできるんじゃないかな)。

どうせならヘッドホンアンプを利用してはいかがでしょうか。ヘッドホンアンプなら光入力が付いているものも多いですし、当然ステレオプラグも装備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ヘッドホンアンプは少々高価なものが多いようなので、デジアナに対応したコンバーターを購入しようと思います。

お礼日時:2014/10/07 10:28

モニターには、ヘッドフォン端子はありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ヘッドホン出力の端子はありますが、なにぶん大変粗末なもので、
それなりのヘッドホンを使っても音質が酷いことになります。

デジアナに対応したコンバーターを購入してみます。

お礼日時:2014/10/07 10:29

コントローラーのヘッドフォン(ヘッドセット)端子からではだめなのですか?


(設定が必要です)


本体からはデジタル出力しかないのでコンバーター等が必要になりますが、上記ならそのままケーブル(変換必要かも)だけでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

調べたところ、おっしゃっていただいたような方法を勧められたのですが、
折角のワイヤレスのコントローラーに常時ケーブルがつきまとうのは、少し邪魔になるとのことなので、
デジアナ対応のコンバーターを購入しようと思います。

お礼日時:2014/10/07 10:31

音声を光デジタル出力にして、それをDACをかませてアナログにするのが真っ先に思い付く方法でしょうか。

DACは値段にすごいピンキリがある製品ですが、以下のはおそらく最安に近い物。でもそれだけに余計な付加機能がなく、低遅延が期待できます。劣化に関しては、ステレオミニ接続するスピーカーという時点で判別不能です。

DACの例
http://www.donya.jp/item/23469.html

後はPS4の設定で、音声出力を光デジタルにすればおkです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!