日本のアップルストアでiPhone6のSIMフリー版を購入しました。(オンラインショップで購入、品物は実家に届いています)。
来週(10/3)に一時帰国するので、その時に現在住んでいる台湾に持ち帰る予定です。
ご質問したいのは、

1)現在台湾のキャリア(台灣大哥大)のSIMカードをiPhone5で使っていますが、このカードで日本国内でアクティベートが出来るかどうか?(日本に持って行くといつもsoft-bankの電波をつかみます)。

2)上記が不可の場合、どのような方法がありますか?

実家にはWifi環境がありますので、パソコン(Mac)でのネット使用は可能です。
日本では何もせずにそのまま台湾に持ち帰りアクティベートした方が良いのかなとも思うのですが、日本滞在中に使用出来るようになればうれしいなというぐらいの考えです。
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)


iPhone5でiOS8へのアップグレードに使えるなら問題ないでしょう。

2)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8/
これとWi-Fiでアクティベーション可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

1)で試してみて、ダメだったら2)でやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 12:37

1)通信させなくても電話番号が認識するSIMならOK


 間違って国際ローミングで通信させない様ね。
 高額請求の可能性があるので。
 通信させない時はインターネットに繋がったPCでやってください。

2)怪しいアクティベーションカード買う位なら日本で通信できる
 プリペイドSIM買ったらどうですか?
 どちらも空港内で売ってます。
 Sonetのはピーチ機内や関空の自動販売機でも売ってます。

https://s.iijmio.jp/prepaid/
 4094円で2GB(3カ月以内)使えます。
 身分証明書は不要ですが開通作業に使える電話が必要。(音声通話)

http://www.so-net.ne.jp/prepaid/
 100Mと500Mが売ってます。
 国内の住所等あればWebで開通作業ができます。
 (未開通でも開通用Webだけはアクセス可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1)の際の注意点(国際ローミングさせない)ありがとうございます。

またプリペイドSIMという手もあったのですね。こちらもあわせ検討してみます。

URLまでご丁寧に張って頂き感謝です。

お礼日時:2014/09/23 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストカードを壁に飾る時に使うフレームを手作りしたい。

こんばんわ。
ちょっと前にかわいいポストカードを数枚買いました。イラストと言葉が入っていて、とても気に入っています。自分の部屋に飾りたいのですが、出来ればフレームに入れて飾りたいと思っています。ポストカードを買ったお店にポストカード用のフレームが売っていたのですが、ちょっと高かったので自分で作れないかなぁ?と思いまして。フレームと言っても色々あるとは思うのですが、こんなのあるよ!なんていうアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!!ちなみに材料費は安いと嬉しいです☆(例えば100円グッズとか。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のような作りかたがあります。
【間伐材】
間伐材を再利用し、温かみのある額縁を作る方法です。

http://www.mujioutdoor.net/school/outdoor/school.asp?n=47&s=1

【ダンボール】
下記のサイトに中学の美術の教材として
「フォトフレーム」を作ろうという実践教育が載っています。
ダンボールに図面をかく
カッターで切断する。
他の素材と併用したり、表面の紙をはがしたり、
彩色・塗装をしたりと個性的な「フォトフレーム」に仕上げる。
http://www.jade.dti.ne.jp/~artedu/2000/2000_08.htm

【木製】
また木で本格的に作る方法は下記のところに
載っていますが、かなり技術がいるようです。
http://www.mori.or.tv/sub4-32-10.htm


まずダンボールで作ってみて下さい。(^o^)

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~artedu/2000/2000_08.htm,http://www.mori.or.tv/sub4-32-10.htm

下記のような作りかたがあります。
【間伐材】
間伐材を再利用し、温かみのある額縁を作る方法です。

http://www.mujioutdoor.net/school/outdoor/school.asp?n=47&s=1

【ダンボール】
下記のサイトに中学の美術の教材として
「フォトフレーム」を作ろうという実践教育が載っています。
ダンボールに図面をかく
カッターで切断する。
他の素材と併用したり、表面の紙をはがしたり、
彩色・塗装をしたりと個性的な「フォトフレーム」に仕上げる。
http://www.jade.dti.ne.jp/~artedu/2000/2000_08....続きを読む

QアップルストアでiPhone seを購入する=フリーsim版seを購入する。ですか?

スマホ知識皆無の者です。
iPhone seを新品で購入し、iijmio等で運用しようと思っています。
i Padは、+セルラーとはっきり区別されているのでそちらを買えばいいとわかるのですが、
iPhone seには特にそういう事は書いてありません。
何も考えずアップルストアでseを購入すればすぐフリーsimで使えるという事でいいでしょうか?
知識のある方にはバカみたいな質問でしょうが、できなかったら大きな出費なのですごく心配です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何も考えずアップルストアでseを購入すればすぐフリーsimで使えるという事でいいでしょうか?
それで良いです。少し高いですがMVNOですぐ使えます。
(SIMが揃ってないとアクティベートできませんので注意して下さい)

Q遊戯王カードのイラスト枠があっていないカード

遊戯王カードでイラスト枠が普通のカードと違うものがあります。
例えば「柴戦士タロ」やブラックマジシャン・デーモンの召喚の異なったイラストバージョン など・・・。

これらは本物の遊戯王カードですか?また、これらのカードは公式大会でも使えますか?

Aベストアンサー

本物です。大会で使用可能です。

そのカードは遊戯王10周年を記念して作られたアニバーサリーパックに収録されたカードです。
アニバーサリーパックは1パック300円5枚入りで、イラストは全て遊戯王の原作者である高橋さんが描いた物です。

要は記念して作られた原作者イラストの再録カードみたいな感じです。
なので、本物ですし大会でも使用可能です。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/ygo/anniversary_pack/

Q専門の方お助け下さい。 家族が海外アップルストアでSIMフリーiPhone6s、MacBookを購入

専門の方お助け下さい。
家族が海外アップルストアでSIMフリーiPhone6s、MacBookを購入。
持主本人が突然亡くなり友人の連絡先もわからず家族関係書類、死亡診断書を揃えアップルストアに交渉しましたが対応不可でした。

本人が設定したパスコード、アップルIDは
不明。SIM解除やアップルID解除にエキスパートの方ならではの手立てはないでしょうか?
悲しみの中でせめて親しい友人に訃報を連絡し思い出の写真でも見られたら未来に向かえると思います。

Aベストアンサー

イスラエルの Cellebriteという会社に依頼する
http://japanese.engadget.com/2016/03/29/fbi-iphone/

Qジャンボフレームに対応したLANカードについて

ジャンボフレームに対応したLANカードはルーターを使わない場合はジャンボフレームの機能を使っても意味を成さないのでしょうか。。

Aベストアンサー

>ルーターを使わない場合
クロスケーブルやハブでネットワーク接続している場合ってことかな?
経路上の機器が全てジャンボフレームに対応してれば、効果はあります。

尚、ADSLモデム等に直結でインターネットに接続って事なら、基本的には意味はないですね。
プロバイダ等はジャンボフレームには対応してませんから。

QアップルオンラインストアでのiPhone7購入に関して質問です。 アップルオンラインストアでiPho

アップルオンラインストアでのiPhone7購入に関して質問です。
アップルオンラインストアでiPhone7を予約購入をしました。ここで決済を登録しておいたクレジットカードで一括払いで決定させてしまいました。しかしアップルローンという分割払いがあるというのを知りそれに変更させたいのですが、サポートに連絡しても1日電話が通じません。何か連絡を取る手段はありませんでしょうか!?

Aベストアンサー

まだ予約段階なのですから、キャンセルが可能かと思いますが、何処かにキャンセルボタン無いですか?
キャンセルして、新規予約という手順になると思います。
多分、サポートに連絡しても同じ処置をされると思います。
なので、予約順番が大幅に遅れ、入荷が遅くなります。

また、カードの方で分割やリボに後から出来ると思いますけどね。

Q一歳児用に、イラストか写真のついたひらがなカードを

一歳児用に、イラストか写真のついたひらがなカードを探しています。

高価な物、カルタを改良して作った物を持っていますが、アニメちっくなイラストで、本物からずいぶんデフォルメされていたり、一つの文字に対して二つの絵("う"、のカードに、うはぎと人参のイラスト )が入っていて分かり辛かったりで他に良い物を探しています。

これ以上同じ用途の物にお金をかけたく無いのもあり、ネットでダウンロードしてプリントできる、イラストが写実的なものか、写真ものなどがいいなと思っています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お母さん、熱心ですね。

絵カードは以前に必要でネット検索をしたのですが、
ほとんどは絵で出来ているものでした。
しかも、子どもが使うことが前提なのでやはり可愛いめの絵。

いっそ、ご自身で集めてみてはいかがでしょう?
デジカメで写真を撮って、はがき用光沢紙とかに印刷すれば、
世界でひとつのカードセットの完成です。
ポイントは白い紙や布の上で写真を撮ることで、
余白の部分が広くなるので文字が書き込めます。
裏面に単語を書き込むのもいいですし、
お子さんが大きくなってカードを増やしたくなったときにも簡単です。
(50音を憶えたら次は単語…とやるとき、もう一度探す必要が出てきますから)

お子さんに馴染みのある単語をいっぱい詰め込んだ絵カード、
素敵だと思いますよ。

Qアップルストアの通販で購入したiPhone SEが本日届きました。SIMカードはmineoで別途購入

アップルストアの通販で購入したiPhone SEが本日届きました。SIMカードはmineoで別途購入し後日届く予定なのですが、iPhoneを の最初の設定のアクティベートを飛ばしてしばらくSIMカードなしの状態で使いたいのですが、そのような方法はありますか?それともそもそも無理なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

無理ですので、SIMカード到着までお待ちください。

Q写真入り年賀状フレームやイラストの無料ダウンロード

今年初めてパソコンで年賀状を作りたいと思っています。家族の写真などをイラストのテンプレートに当てはめて作りたいと思っているのですが、私の検索の仕方が下手のようで、なかなか思うように探せません。そこで、写真入りの年賀状のテンプレートやフレームを無料でダウンロードできるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 「キャノン」や「エプソン」などのプリンター会社のサイトを探されればいいと思います。

(キャノン)
http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/

(エプソン)
http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/

参考URL:http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/

QiPhone6sかiPhone6か迷っています。simフリー化を踏まえて。。

現在、iPhone5を使用していてそろそろ二年目の更新月です。
いま、MVNO、simフリー、首相の通信料金値下げ指示と色々
動きがありますが、どうすればよいか考えあぐねています。

来月から今のiPhone5の通信料金がぐっと上がってしまいます。
まず、目先のお買い得感では一括ゼロ円でiPhone6へMNPかなと思っていました。
しかし、iPhone6sを購入すれば将来的にsimフリーは確実に出来そうなので
ちょっと金額は張りますが6sを買ってそのうちsimフリーにして
MVNO&海外で使い捨てsimで便利に利用というのはどうでしょう。
契約的にできるのでしょうか。

個人的には料金の絡みがなければiPhone5はまだまだ使えそうな気がします。
料金も高くなるしどうせなら買い替えしたほうが良いのかなというレベルです。

今回はiPhone6sを買って長く使えば良いのかなという気がします。
しかし、iPhone6sは相当お高そう。

さて、いろいろしがらみがあってiPhoneしばりなのですが、
どういう判断を下せばよいでしょう。
アドバイスおねがいします。

現在、iPhone5を使用していてそろそろ二年目の更新月です。
いま、MVNO、simフリー、首相の通信料金値下げ指示と色々
動きがありますが、どうすればよいか考えあぐねています。

来月から今のiPhone5の通信料金がぐっと上がってしまいます。
まず、目先のお買い得感では一括ゼロ円でiPhone6へMNPかなと思っていました。
しかし、iPhone6sを購入すれば将来的にsimフリーは確実に出来そうなので
ちょっと金額は張りますが6sを買ってそのうちsimフリーにして
MVNO&海外で使い捨てsimで便利に利用というのは...続きを読む

Aベストアンサー

そうですよね~。
2年間は割引きやオプション無料という契約が多いですよねぇ。
なので、最安としては2年毎に買い換えるのが一番安いものと思いますが、通話し放題プランが出てから新機種はこのプランしか割引きやサービスが付かないケースが多いので、結果的には割高になってしまうという本末転倒的な契約になってしまってますよね。
だから、皆んなMVNOに逃げる様になる、でも端末は高いし、SIMロックという壁も有る。まあ、アンドロイドは良いですが。。iphoneはね。。笑

でまあ、やっとiphoneも6SからSIMロック解除が解禁された訳ですが、半年の契約期間を過ぎなければ解除して貰えない(今年5月以降発売の全機種が対象)、しかも半年以前での解約は解約違約金に加えペナルティ料金が加算される。という厳しいものになってたりします。

でも結局の所、iphoneやExpedia、GALAXYなどのグローバルモデルを使おうとするとキャリア契約が1番手に入れ易いのですよね。
仮にMVNOでiphoneのSIMフリーをアップルで買って使うとしても、端末代が有りますから、2年トータルでは左程変わらないのです。
同じデータ通信量では違っても2万前後。
MVNOは通話は従量制ですから、月に2000円ぐらいの通話で2年間の料金は逆転してキャリアの方が安くなってしまいます。

なので、ほんとに安く使うにはグローバルモデルでは無く、MVNOが抱き合わせで売ってるSIMフリーのアンドロイドで使うのが最安です。
グローバルモデルを使おうとする限り、トータル(色んな面で)ではキャリアの方が良いという結論です。
勿論、安く端末を手に入れてMVNOにする分には安いと思います。
また、6Sは半年過ぎれば解約やSIMロック解除出来ますから、乗り換えを検討しても良いでしょう。ただし、端末割引きが無くなるので、損益分岐点を模索する事ですね。
具体的には「解約金+端末残金」<「MVNOとの月額費用差額×端末残金完済までの月数」になる月が乗り換え時ですね。

また、ドコモで有ればドコモのSIMロックiphoneでもMVNOは使えますので、例えば「ドコモ一括0円」端末を探せば何時でも解約金のみで解約出来ますね。ただし、半年以内の解約は不良ユーザーの烙印がなされる場合が有り、次回のドコモ契約が難しくなる場合が有ります。
※違約金の掛からない契約はこの限りでは有りません。

良いiphoneライフを。。

そうですよね~。
2年間は割引きやオプション無料という契約が多いですよねぇ。
なので、最安としては2年毎に買い換えるのが一番安いものと思いますが、通話し放題プランが出てから新機種はこのプランしか割引きやサービスが付かないケースが多いので、結果的には割高になってしまうという本末転倒的な契約になってしまってますよね。
だから、皆んなMVNOに逃げる様になる、でも端末は高いし、SIMロックという壁も有る。まあ、アンドロイドは良いですが。。iphoneはね。。笑

でまあ、やっとiphoneも6SからSIM...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報