ハマっている「お菓子」を教えて!

CoLorio PX-045Aを購入しました。
以前はHP7180を使っていてHPの光沢紙で印刷、満足していました。
PX-045Aで印刷すると、ややぼけた感じで出来上がりに差を感じます。
エプソンの専用紙例えばクリスピア高光沢ではどうでしょうか。
お教えください。

A 回答 (2件)

>PX-045Aで印刷すると、ややぼけた感じで出来上がりに差を感じます。



C7180は染料インクですから、光沢感のある写真になります。

それに対してPX系は顔料インクですから、どうしても光沢感は出ません。

少なくとも顔料対応インクジェット用紙に印刷してください。
EPSONの専用紙でも、染料インクのような光沢感はでませんのでご注意を!

顔料インクプリンタで光沢感を求める場合は、
PX-7Vのような機種をチョイスする必要があります。
http://www.epson.jp/products/pro/px7v/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
染料インクを買うべきでした。
参考にします。

お礼日時:2014/09/28 14:17

>クリスピア高光沢


値段が高いですけど綺麗に発色します。写真印刷はこれがベストかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!