プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この動画見るとかなり信ぴょう性が高いと思ってしまいます。

・姉妹船のOLIMPICSとのすり替え偽装
・修理偽装
・窓の数の違い
・海底に沈没しているTITANICSの船体に書かれたスペルが剥がれ落ちOLIMPICSのスペルが出てきた。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

そもそもタイタニックは沈没してません

沈んだのはオリンピック号

氷山に激突したはずなのに損傷が軽微過ぎるし

船会社の負担減のために処分したという見方が今では通説ですよ
ナチスの飛行船と同じです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか。
これだけ物的証拠ありますからね。

イギリスでは有名な「珍説」です。

でも「保険金詐欺」をするつもりなら新造船のタイタニック号ではなく、事故続きで保険料率があがりそうなオリンピック号を沈めるでしょう。
それに当時は写真がそれなりに高価だったのでオリンピック号の写真をタイタニック号のものとして使い回していたそうですから写真は注意して見ないと混乱します。タイタニック号は「オリンピッククラス」の2番船なので改良されてない窓数など外観はオリンピック号とは異なっています。
沈没しているタイタニック号からは船名が書かれているものは見つかっていないはずです(故にすり替え説が成立する)からタイタニックの船名の下からオリンピックの名前が出てきたというのは「使用された鋼材の番号がオリンピック号と同じだった」という話が間違って伝わったものかと思われます(これも同時期に造船されているので鋼材のやり繰りがされただけ)
いずれにしてもこの事故でホワイトスターは経営が悪化して買収されてますから「保険金詐欺で沈没させた」は与太話と言ってでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。動画ご覧になられていないようですね。

>でも「保険金詐欺」をするつもりなら新造船のタイタニック号ではなく、事故続きで保険料率があがりそうなオリンピック号を沈めるでしょう。

ですから、オリンピックスをタイタニックスに偽装して出航させ沈没させています。完全な替え玉です。

>それに当時は写真がそれなりに高価だったのでオリンピック号の写真をタイタニック号のものとして使い回していたそうですから写真は注意して見ないと混乱します。

もろタイタニック(オリンピック)の出航する直前の動画を見て検証しています。

>タイタニック号は「オリンピッククラス」の2番船なので改良されてない窓数など外観はオリンピック号とは異なっています。

タイタニックの窓数は14なのにこの船(オリンピック?)は16あります。オリンピックの窓数は16でしたからこの船はタイタニックに偽装したオリンピックの可能性がとても高います。

>沈没しているタイタニック号からは船名が書かれているものは見つかっていないはずです

動画の一番最後を見てください。海底に沈んでいるタイタニックを調査するとTITの次がANでなければならないのに、MPのスペルが見えています。つまり、OLIMPICSの上にTITANICSとペイントし偽装した動かぬ物的証拠です。経年劣化して剥がれて下地が見えてしまったのです。

• 1