電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チネルサインの確認方法を教えて下さい
患者が「ここに痛みを感じました」といったような自己申告によるのか、測定器のようなものがあって客観的に確認できるのか、または別の方法があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも質問者さんは何でも知ってるみたいですが、何でも知ってるのに何でここで質問したんですか?

それに、チネルサインの確認方法が知りたいと言ってたから「やり方教えてあげてやった」のに何でバカにされなきゃいけないいですか。ちなみに神経伝達速度測定器があるなんて私だってしってますよ(貴方は、質問仕方が劣ってるから勘違いされる)

それと、私の文章にチネルサイン測定器開発したなんて一言も言って無いじゃないですか。人をバカにして話を盛らないでほしいですね。

それに、100歩譲って私の回答がたとえ間違っていたとしても言い方があると思いませんか。自分の質問の仕方に落ち度があったとか思えないならこんなところで質問する資格なんてないですね。

自分の希望した回答がないにしろ、大切な時間を使って回答した人間に「回答ありがとうございます」くらい言うのが礼儀というものですよ。

まずは質問者さんはマナーと一般常識を覚えることをお勧めします。

お大事に・・・

この回答への補足

>>「やり方教えてあげてやった」のに何でバカにされなきゃいけないいですか。

バカにしてはいません。あなたの「ありのーーーままのーーー」姿です

>>自分の質問の仕方に落ち度があったとか思えないならこんなところで質問する資格なんてないですね

日本語でお願いします

ポイント稼ぎのためと思いますが

間違った知識

根拠のない憶測

に基づく回答は不要です。正しい回答を書こうとする人の妨げになります

お薬、出しておきますからね

はい。お次のかたどうぞー

• 0

指先を使って皮膚の上から神経にそって(末梢に向かって)叩いていくと、神経が障害されている部位のところで末梢に向かって放散する痺れが再現されます。

それ(再現)により、その部位に神経の障害があるということが判ります。医療機関ではみなそれで調べていると思いますよ。

なお、チネルサイン測定器などは存在いたしません。

この回答への補足

henry40225氏は独自に「チネルサイン測定器」という機器を考案されたようですが、医療機関では神経伝導速度検査を神経障害の確定診断に用いています。
また、henry40225氏の「チネルサイン」についての説明は、医師や整形外科学会の説明と異なります。

ご存じないのでしたら「思います」という類の回答はご遠慮下さい。

• 0