アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、
衣類寄付の情報があったらお教えください。
衣類以外の雑貨や文具などの寄付の情報も
なんでも お待ちしております。
国内 国外は問いません。

(去年今年とツライことがあって
 もう、身の回りの物を無くそうと思っています。
 今までフリーマッケットで売ったりしていましたが、
 彼に浮気をさせるという人格を変えてしまったという罪 の償いをしたいので もう、自分の儲けより 人のためになったらいいと思い、是非物質寄付をしたいのです。
 まだ完全に働ける体じゃないので 金銭ではむりなの  で。。)

どうか情報 お願い致します。

A 回答 (6件)

引っ越し等で片付けていると


まだ使えるけど、ほとんど使っていないから
どうにかならないかなぁなどと思ったことありませんか?

まだまだ使える品々を
捨てるのではなく、環境のためにもリサイクルして
貧困を救う活動に 少しだけご協力ください!

詳しくは
団体ホームページ http://sky.geocities.jp/recycle12320002000/Contr …
を参考にしてください。

ご協力いただける方は
直接 ご提供いただける物品を下記住所まで
御送付ください。
必ず送料は元払いにてお願いします。
着払いでの物品は受領していません。


募集物品について
・レディース、子供服、カジュアルメンズ服、着物、小物、ぬいぐるみなど衣料品全般(綺麗な品に限ります) お洗濯をしてからお送りください。     

  衣類については、お洗濯済みのものでシミや汚れなどなく綺麗なもの、

 
  極端に流行遅れでないもの、季節は問いません。

  ・ベビー用品 ベビーカー、チャイルドシート、滑り台、ベビー用小物(哺乳瓶などのベビーグッズ)

幼児向けの絵本 (らくがき、破れなどのないもの・名前が書いてある程度はOKです。)

  ・引き出物などの食器、雑貨、景品など新品、未使用品,綺麗なお品

  (箱などのない品物も お受けしております。)

・本、CD、ゲーム 

  ・家電製品 2001年~2007年製 家庭用電器製品全般。

   壊れている品物、修理の必要がありのお品についてはお受けしていません。

  ・書き損じはがき、年賀状もお受けしております。

  ・使わないテレホンカード、切手、商品券

  (使用済みの切手・テレホンカード・クオカードも 募集しています。)

  ・金属が含まれている入れ歯 ・・・ 新聞などに包んでお送りください

  ・アクセサリーなどの貴金属 (18K、プラチナ、シルバー等) 片方だけのピアスや不要となったリングなど

  ・不要となった宝くじ

  ・楽器、スポーツ用品(野球、サッカーなどの用具、ユニフォームなど)

  ・お店などで商品を入れてもらう紙袋・ビニール袋(綺麗なものに限ります。) ・・・チャリティバザーの際に使います。

ご協力よろしくお願いします。

参考URL:http://sky.geocities.jp/recycle12320002000/#
    • good
    • 0

(ご参考までに大阪でのお話ですが)



当方の地元では「障害者」関連の施設なり団体なりが
イベントでバザーをする際に古着や雑貨などを集めて
収益を施設運営や当事者(障害をもつひと)への支援に使っておられます
なかにはかなり大規模に行っている団体もあり
車で玄関先まで回収に来てくれたりもします

こうしたイベントの告知は
自治体広報誌や地域掲示板などで行われるようですので
春・秋シーズンは注目ですよ☆
    • good
    • 0

都内近郊でしたら「東京リサイクル運動市民の会」はどうですか?


フリーマーケット開催地まで持って行くと、無料で衣類は引き取ってもらえます。衣類をバザーに出して、収益金を寄付してるそうです。
http://www.trx.gr.jp/
海外へ洋服をそのまま寄付となると、その団体へ着払いで発送してプラス何千円かをいっしょに振り込まないといけない所もあります。
雑貨や文具でしたら、リサイクルショップで引き取ってもらえるみたいですが、場合(物)によって引き取ってもらえないので、事前に電話で確認してみた方が良いです。
市役所でも、寄付の情報を教えてくれると思うので相談してみるのも良いと思います。私も前に衣類や雑貨を孤児院などに寄付したいと思いましたが、
あてはまる所がなかなか無く、余分なお金もかかってしまうと思い、無料で引き取ってもらえるところで、お願いしています。

参考URL:http://www.trx.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですね、海外への寄付も希望してるんですが
送料が結構かかるところがほとんどですね。。

都内近郊なのでフリーマッケットで
代わりに売って頂いてそれの収益金を寄付して頂くのは
嬉しい限りの事です。
(日光がダメなので自分では売れない・・)
ただ、量が多いので一度に持っていけなそう・・^^;

でも 一度問い合わせをしてみたいと思います!

お礼日時:2001/06/12 03:13

ユニセフはどうですか?


海外の貧しい世帯・地域の子どもたちへ支援しています。
私は使用済みのテレカなどを送っていますが、
もしかしたら、衣類なども引き取ってくれるかもしれませんので
ご連絡してみて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
使用済みテレカも送れるんですね。
自分なりに色々調べたら
テレカは受けつけなくなったところが多かったです。
なので 少し前に物凄くとってあったのを
捨ててしまったのです・・(悔

連絡してみますね^^

お礼日時:2001/06/12 03:08

アセアンの子ども達に衣類や文房具を贈ろう


http://www.honda.co.jp/philanthropy/bunka/iatss. …

*第1回の物資の現地到着は、2002年1月を予定しています、となっていますから、まだ受付中だと思います。主に夏物。老若男女いずれのものでも可とのことです。

詳細は上記ページをごらんください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
URL参考になりました^^

お礼日時:2001/06/12 03:05

NHKが運営している、「ボランティアネット」というサイトがありました



ここの「ボランティア便利帳」に、衣類の寄付先は載ってます

文具や雑貨は、保育園や教会に行けば、恐らく受け取ってくれるんじゃないでしょ
うか・・・ちょっと自信はありません(^^;

ただ、どこでもそうだとおもいますが、下着や靴下は新品しか受け取ってくれない
と思います・・・

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございました。

今色々なサイトを見ていましたが、
いがいとあるかもしれませんね・・
けれど、GOLDENさんもお勧めされている、
ボランティアネットは見やすいし、いいです^^

どこもそうですが、HP上だけでは
やはり詳しいこと(送料など金銭面でかかること)
は分かりにくいですね^^;

お礼日時:2001/06/09 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!