プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ハゲた男は、絶倫である」 といった都市伝説がある。私はそれに賛成できない。なぜなら、ハゲは遺伝するので、人間全員が、今まさにハゲていなければならないからだ。

これは絶対に譲れない。私たちフッサフサな者たちを貶めようとする、ハゲの陰謀が見え隠れする。まるでカツラの止め金のように・・・

どうしてハゲた男は繁殖能力に勝る、といった嘘偽りが、平然と世に広まっているのか?その虚飾の構造を、自分自身を自由自在にコントロールできる私に、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

毛がフッサフサな人は若々しく情熱的な感じしますよ。



ハゲてこそ大人っぽい、落ち着いてる、教養あって機知に長けた方、
汚れない(色毛がない?)無垢な印象を与える人だっている。

そうではない、男性としていい部分のあまりないハゲでおられる方?
に残るのは繁殖能力だけになっちゃうからでしょうか?

本当に繁殖能力に勝る方は自分から宣伝告知しません。
欲求が強いほど理性も育ってしまい「危うきに近寄らず」という自戒を持つ。
けども、危うきされる側からすると、危うき呼ばわりする人ってのが危険なんですけどね。

世にはあっさりスケベという言い回しもあるけれど、
それは女性にモテるイケメンのみに通用するものと断言しておきます。

判断基準が少ない(経験不足や若年だったり)と目立つ外見で全称判断を成してしまう。
年季が入り人間も姑息になると判断基準は、感情論ではなくとりあえず採用し、
お試し期間を設けて利害の消去方や特殊判断によって成されたり。

ハゲは遺伝もしますが、遺伝子に負けないココロも人間は授かってます。
そのココロとは?


「希望的観測」「科学技術」「妥協」「義理人情」「利害関係」「博打」
それからえっと「笑ってこらえて」・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若ハゲ、これがいけませんねぇ。女性にモテナイので、自然とガツガツした性格になります。それと絶倫を同じと見る傾向があるのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 18:00

「どうしてハゲた男は繁殖能力に勝る、といった嘘偽りが、平然と世に広まっているのか?」


そのような話は初めて知りました。
世に広まっていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?あー良かった。周りのみんなに非絶倫と思われているのでは、と心配してたんですよ。髪フッサフサって、悩みが多くて困ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 17:52

ハゲは遺伝するので、人間全員が、今まさにハゲていなければならないからだ。



この論理はおかしい。だったら「血液型は遺伝するので全員がA型でなければならない」とか「B型でなければならない」と言うことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝が問題なのではありません。ハゲが繁殖能力に勝っている、という部分が間違っていると言ってるわけです。血液型には遺伝性はあっても、どの型が優位である、といった都市伝説はありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 17:47

 禿げ


  ↓
男性ホルモンが豊富
  ↓
 精力絶倫


こういう構図ではないでしょうか。

25さんは禿げで、インポだ、ということですね。

ご愁傷様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんやとー!わしゃフッサフサで、しかも常にピンコ立ちじゃ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!