プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6を使っています。

今まで、iPhoneのカメラで写真を撮ったら、
パソコン(Windows)の『自分のフォトストリーム』フォルダで
写真が見れたのですが、
最近、フォルダに写真がないです><

iPhone6に変えてからもしばらく見れていたのですが、
急にフォルダに写真が入らなく?コピーされなく?なってしまいました。

一度フォトストリームを無効にし、再度有効にしたりしてみてるのですが、
変わりません><

どのようにしたら、iPhone6で撮った写真を、
iCloudでパソコン側で見れますか?

教えていただきたく、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

No.2です。

失礼しました。こちらでした。
http://support.apple.com/kb/DL1455
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
出来ました!!

どうやら、既にiCloud4.0がインストールされていたようです(;´Д`)
それでも一応再インストールしてみて、
それでもダメだったので、iCloudに再ログインしてみたところ、
フォトストリームに写真がアップロードされました!!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/09/30 00:17

設定を確認して下さい



○iPhone側
設定

iCloud(iCloud欄のIDをメモしておいて下さい)

写真

「自分のフォトストリーム」のスイッチがON。
※Wi-Fiに接続時のみフォトストリームへ写真がアップロードされます。

○PC側
https://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html (今すぐダウンロード)をクリック

上部の「Windows 用 iCloud コントロールパネル」下にある「ダウンロード」ボタンをクリック

インストール終了後、実行して上でメモしたIDでログイン。

これで同期されるはずです。

この回答への補足

ダウンロードは、
『Windows 用 iCloud コントロールパネル 3.1』
となっていますが、4.0じゃなくて良いのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

補足日時:2014/09/29 17:23
    • good
    • 1

もしかして、iCloud Driveにアップデートしましたか?


その場合、iCloudコントロールパネル4.0が必要になっています。
http://taisy0.com/2014/09/18/37866.html

この回答への補足

早速のお返事、ありがとうございます!

4.0にアップデートが必要と書かれていますね!!

でも、どうやって辿っていっても、4.0にアップデート出来ません。。。
まだ4.0の日本語版のページもなさそうな。。。

もし、どのページからアップデート出来るかご存知でしたら、
引き続き教えいただけると助かります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

補足日時:2014/09/29 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!