プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染症胃腸炎と診断され今日で4日目です。
汚い話ですが、下痢は無くなったのですが、微熱、だるさ、吐き気、軽い腹痛、食欲無しなどの症状がまだあります。
私はお店(食料品店で品出し、接客)でパートしているのですが、仕事場に復帰できる目安って…どのくらいの症状が無くなってからが良いのでしょうか?
皆さんはどれくらいで仕事復帰しましたか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

医師は助言はしますが、職場の担当者の判断です。

ここで聞いてもしょうがありません。
    • 2

はじめまして。

私ではないですが、周囲でお店で食品を扱う仕事に従事している方がいますが、復帰には医師の診断でokが出てからとしてました。これは雇い主からの指示でしたし、自分が大丈夫か?の判断が付かない事からです(休みの日数はすみませんが不明ですが、私が知った時で1週間休んでいました。翌日診察に行くと聞いたのでその後は?・・・スミマセン)。

一見元に戻ってもウィルスは未だ体内に残存していれば、接触他で感染源になります。

貴方が感染源となって後にお店やお客さんから大量感染者が発生したら貴方の責任にもなります。

あやふや、見切り開始にせず、ご自身の保身も含め、復帰前にお店の責任者と相談し、出来る事なら医師の診察を受けて確認して下さい。

(少なくても、今現在の症状が全て治まって、体調が落ち着かないうちは間違ってもダメですからネ)

参考になれれば幸いです m(__)m
    • 0