プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学祭で模擬店を行うので検便があります。検便には生年月日を書かなくてはいけません。
私は事情があり、みんなと年齢が違います。
生年月日を誤魔化したらばれますか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

 生年月日を書かなくてはいけないのは、検体(ここでは便ですね)を他人の検体と取り違えることを防ぐためと思われます。


 同姓同名の方もおられますので氏名・生年月日と二種類の方法で、検体の取り違えを防いでいるのだと思われます。
 模擬店従事者名簿との照合が行われるでしょうから、学籍簿情報(これは多分真実の生年月日が書かれていますよね。)から模擬店従事者情報を引っ張ってきているのであれば、そこで引っかかりますね。
 模擬店従事者名簿を別に自分たちで作っていて、そこに記載されている生年月日と検体記載の生年月日が同一であれば、ばれないかもしれません。ただ、その情報が保健所に行くと文書偽造になる恐れがあるので、ばれた時が厄介ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!