電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の行動が最近怪しいのですが
浮気かどうか判断がつきません。
どなたか浮気の可能性があるのかご判断およびアドバイスいただきたいです。

38歳男 会社員です。
妻 29歳 日中のパート勤務です。
子どもは2人 小学校低学年男子 年長女子です。
家内のパートは今年から始めて朝から昼すぎまでの勤務です。

以下に怪しい行動を記します。

1、この1~2ケ月位、携帯電話を触る時間が明らかに増えた。
2、下着が増えた。
3、この1か月ネイルを始めた。今までは自分で爪をキレイにしている事はあったがサロンは初めてのはず。
4、数ヶ月前にエステクリニックで診察?を受けている。続けているかは不明。診察券を見つけた。
これは追求してない。
5、脱毛に行く予定あり。怪しい振込み用紙を
見つけた時に追求して本人から知り得た。2
万円程度ですが効果があるとの事。
6、1か月ほど前に陰毛を整えていた。これは
今までで初めてというくらいの範囲で。
7、子どもの運動会のときにも2時間近く姿が見えなくなった。どこか見えないところで携帯を触ってたかも。もしくは勤めが学校から近いので相手と会ってたか?
8、夜、居間から寝室へ一緒にいこうとしない事が多い。自分が横になってると早く寝室へいくよう促すことが多い。 携帯を触りたいからだと思う。
事実、自分が寝室からトイレに起きると携帯を触っている。寝る時間が深夜になることが多い。
9、普段は携帯を隠そうとはしていないが、最近、自分が帰宅中、LINEで会話をした後に自宅に着いたらカバンにしまっていた。 今までそんな事はなくいつものところに充電をしているので気になるとの旨を伝え携帯を見せてもらったが怪しそうな内容はなかった。ただ、見せてほしい旨を伝えた際にすごく動揺していた。設定で隠している可能性がありそう。その2日後くらいに携帯はいつものところで充電をしていたが、洗濯が異様に長くなかなか居間にこないので洗面所にいったらわざとらしく洗濯物を洗濯機に入れていた。 これは明らかに長い時間洗面所にいた。
まさか携帯をもうひとつ手に入れたか?と疑っているところです。
10、LINEがなかなか既読にならない。携帯はアンドロイド。 自分はiPhoneのため、なかなか操作がわからない為、無駄に覗きたくない気持ちがあります。
11、夜の生活は今月はむしろ多かった。これまではほとんどしなかった中出しを5回ほどしてしまっている。安全日が多いが、1度だけ危険日に妻に上に乗られてそのまま出してしまった。

以上が怪しいと思う内容ですが、さすがに不貞行為はまだないと思ってます。が、その前段階にはあるのでは?との疑念が拭えないため、相談させていただきました。
不貞行為がなければ再構築を望みます。
あれば別れようと思ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

もし、奥様が浮気をしていたと仮定します。


そのとき、質問者様は、本当に奥様と離婚したいのですか?それとも離婚したくないのですか?

もう一度、質問者様の胸の中の『リトル質問者様』に聞いてみてください。

もし、離婚したいのなら、裁判や調停等で有利になるように、興信所(探偵社)に依頼すべきだと思いますが、離婚したくないのであれば、知らないふりをするのが一番だと思います。
知らないのであれば、「不貞行為」にはなりません。

長い結婚生活の中には、山も谷もあると思います。今回はたまたま奥様が浮ついているだけで、次は質問者様が逆の立場になるかもしれません。つい、出来心で‥ということもあるでしょう。

それに、夜の生活があるってことは、奥様は、質問者様のことを愛していて、離婚する気はないように思えるのですが‥

そうそう、質問者様も、わざと今まで以上にお洒落に気を遣ってみたらどうですか?ライ◎ップで変身するのも一計かも!奥様の態度が変わるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当は離婚なんかしたくはないです。
子どもの事も絶対に手離せません。
ただもし不貞があったとなると、それを許して以降も一緒に生活をする事は難しいと思います。
再構築をしていく課程でささいな事で疑ってしまいそうです。 そんな自分になるのはイヤだなぁと。
冷静に考えてみます。

お礼日時:2014/10/03 00:54

携帯で何かやってるのは事実だと思うけど浮気かどうかはわかりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気っぽい内容が見当たらないんです。

お礼日時:2014/10/07 12:15

あなたの勘を信じたほうがいいとおもいますよ。


あなた方夫婦の生活は第三者には分かりませんからね。
普段の夫婦の会話を増やしてみて隠し事をしているような雰囲気を探ってみるとか、奥さんが夜離れたところで携帯を操作しているような時に携帯に電話してみるとかはどうでしょう。

奥さんを信じて手遅れになる前にやれることはやっておいたほうが良いと思いますよ。
何もしないのは奥さんに関心が無いのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、手遅れになる前に少しづつ探ってやみます。

お礼日時:2014/10/05 09:00

こんばんわ。



一言だけ。

これ・・・  100%浮気実行中です。

又は、今から確実に浮気が実行される段階です。

何故言い切れるのか?

答えは


「私が経験したのと100%同じだからです。」


十分に気を付けて下さい。


ご参考までに。 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

100%ですか!
貴方様もお辛い状況ですね。
私の方は証拠がつかめない状況にいます。
責めるに責めれないところが辛いです。

お互い前向きにがんばりましょう!

お礼日時:2014/10/03 22:35

心中御察し申上げます。


あれこれ考えても答は見つかりません。
私の妻も似たような事がありました。
結果は白の模様?でした。
その時に私がした行動を書いてみます。参考になるか分かりませんが
スマホの確認
スマホは、個別でのシークレットは出来ません(電話帳全体のロック出来るアプリはありますが)ですから、もし誰かとメールやラインのやり取りをしているのならその都度削除している事になります。削除の有無を確認する方法があります。
まず妻のスマホに「マイデータ マネージャー」 と言うアプリをダウンロード(無料)しておきます(アプリショップ内で検索すれば一番上に出てきます)各アプリの通信データかデイリーでみれます。
ドコモメールやGメール、ライン、snsなとのデータ量が多いにも関わらず履歴が無いとなるとかなり疑わしいです。ただ相手は特定は出来ませんので本人に削除の事実を追及するか興信所依頼でしょうね。
もうひとつメールやラインで使った文章変換履歴をシークレットにする機能をもった「シメジ」などのアプリを使っていると怪しいです。
黒でない事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奥様は白で本当によかったですね!
スマホの使い方、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/03 19:09

奥さんの行動は、状況証拠としては真っ黒ですね。

夫であるあなたご自身が今までの奥さんと違う奥さんに気づき、その具体的事実を1、~11にお書きになっています。携帯を触る時間が増えたということは、家の中の家族に囲まれていても家の外に意識が向いていることを意味します。(例えゲームをしていてもです。)又、2,~6は、奥さんがおしゃれを仕出したとか自分磨きを始められたことを物語っています。これは、奥さんご自身がご自身のために始めたのでしょうか。不審な行動もあります。又、夜寝る前の行動は、夫と同じ行動をしたくない、という意思表示です。隠し事があるのでは、と疑いたくなる行為も見受けられます。あと、わざとらしい行為もあります。

これらの行為に違和感を抱かれているあなた。不貞行為はまだ無い。と、どこを指してそう思われますか。私は、既に夫以外の男性と性的な関係になっている。と、断言します。その理由ですが、夫であるあなたが奥さんの行為に不審感を抱かれる点が多すぎます。次に、身体の関係に至っているからこそ、いくつもの自分磨きをするのです。好意を抱いている程度なら、自分磨きはそんなに多くしません。下着とか脱毛は限りなくセックスの場面を意識した行為です。

夫であるあなたに異性関係を疑われないために、疑われた場合に、嘘の言い訳を、夫婦の性の関係の頻度で誤魔化すためにあなたとの関係を増やしているのです。これら奥さんの不自然な行為は明らかに密かに交際を続ける男がある。と、推測します。

しかし、現場を見たわけではありませんので推測の域は出ません。後は、念のために事実を確認する調査をおすすめします。悶々としているよりも事実確認をした方が余程楽です。そして、事実を基に対応方法をお考えになるのが、頭の中で想いをぐるぐると回転させているより余程前向きな考えになります。

奥さんの不貞を疑いながらも、そんなことは無い。と、否定したい気持ちは分かります。しかし、あなたが不審に感じられる事柄は、放置して良いのですか。あなたご自身の妄想ですか。夫婦間に亀裂が入るようなことが起こる可能性があるならキチンと事実を確認するのが一方の配偶者の務めではないでしょうか。如何お考えになりますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても内容の濃いが回答ありがとうございます。
やはり疑わしい内容ですよね。
不貞がないのでは、と思っている根拠としてはただ単に時間がないのでは?と考えてます。
妻のパートが終わってから子どもが帰宅するまでの時間は多くて3時間程度です。まぁその時間でも事を済ます事はできますが。。

今後また怪しい事があった際にもう一度携帯を見せてもらおうと思います。 次は操作方法を知った上で。

お礼日時:2014/10/03 19:08

はじめまして。



私の嫁が質問者様の1.8.9のような行動をしていたのて携帯取り上げて見たらLINEでがっつり不貞行為の内容が出てきました。
それで今離婚問題で修羅場ってます。
私の嫁は夜遊びに行く回数が増えたので質問者様の奥さんもそうなったらほとんど黒かと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いまのところ夜遊びはありません。
夜出かけるようになったら注意したいとおもいます。

お礼日時:2014/10/03 10:35

お金の余裕があったら、浮気調査を依頼すれば。


それと、貴女の行動に不信があるので好きな人が出来たらはっきり言ってほしい。
場合によっては離婚する。
と伝えれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それに近い事は伝えました。
もう少し事実関係がわかったら離婚も視野に入れたいと思います

お礼日時:2014/10/02 20:48

いちばん有効なのは、実家から急な呼び出しがかかったといって自分だけ実家に帰り、その間誰かに行動を見張ってもらうのが一番です。

よく探偵が浮気調査で使う手だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現段階では、誰かに手伝ってもらう事までは考えられないです。
何か他の証拠が出てきたら考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/10/02 17:32

・・・



>子どもを増やすつもりは2人ともありません。
なら避妊はしっかり・・・浮気疑惑は抜きにしても、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
お恥ずかしいかぎりです。
情けない…。

お礼日時:2014/10/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!