性格いい人が優勝

裁判の手まえ、話し合いの調停の場で、暴れる人はいないとは思うのですが

暴言を発したり、ちょうてい委員さんに、暴言を発したりするのは、その人にとりましては
不利益ですか?
穏やかな言葉を使うと、暴力にならないですか?
または、本心として、暴力的なきついいいかたは、調停委員さんの心証をぶちこわしてしまって
自分に不利益にありますか?

平静を装いたいのは、みんな誰でもそうなのかなと思いますが
調停の場で、調停員を心証悪くすると、審判にまさかの移動になりました場合

調停ではこのように、紳士的な態度ではなかったなどの、報告はされますか?されませんか?

A 回答 (3件)

>その人にとりましては不利益ですか?



 そりゃ~調停委員だって人間ですから

>穏やかな言葉を使うと、暴力にならないですか?

 言葉の暴力の事を言われているのですか?
当然 心証は悪いでしょうね

>暴力的なきついいいかたは、調停委員さんの
>心証をぶちこわしてしまって
>自分に不利益にありますか?

 可能性はありますが
あえて、暴言を言う必要あります?

>調停ではこのように、紳士的な態度ではなかったなどの、
>報告はされますか?されませんか?

 調停委員が、報告しなくても
相手方、弁護士が言う可能性もありますよ
    • good
    • 0

家事調停ですか?



暴言した時点で、不調です。
家事の場合には、裁判に移行するしかなくなるでしょう。
裁判に移行しても、内容は調停と同じですから、
まとまりにくいと思います。

裁判の判決では従わなければ意味がありませんから、
裁判所はなるべく調停で纏めたいでしょう。
そうするのが双方にとっても無難だと思います。

双方が感情的にならないのが一番です。
ソフトに対応してください。
    • good
    • 1

調停したいのであれば不利益になります。


したくないのであれば、一向に構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!