電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NortonInternetSecurity(多分2009だと思うのですが)
ひとつで3台までインストールOKなのを購入して
家のパソコン3台に入れてました
しかしうち一台がXPだったので、このXPのパソコンだけコンパネからネットに繋ぐことができないようにしました
(サポート終了のため)
そして最近OS7のパソコンを安く買って来ました
NortonInternetSecurityも一台分購入しなければならないなと思ってたのですが
よく考えるとXPはもう繋げなくしてしまってるので
この分がまだ一年と少しあります
このXPに入れてたNortonInternetSecurityの有効期限を新しく買ったOS7の分に入れるのはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

計3台使っていたのを、XP機はもうNISを使わないので、

その分を削除して新しいWin7機に使って計3台にしようということですか?

そうであれば、ノートンアカウントをお持ちならばオンラインで簡単にできます。
ノートンアカウントに入って、上のほうにノートンアプリケーションというのがあります。
そこからノートンマネージメントに入って、サービスから該当のデバイスを削除すればOKです。
ノートンアカウントに戻って確認すると、利用可能なインストールが1になっているはずです。
ここから、新しいWin7機にインストールもできます。

ノートンアカウントを持っていない場合は、メール・電話・チャットあたりで、
サポートとやりとりするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

利用可能なインストールが2になってました
なぜ??

的確な回答ありがとうございました

実際に行ったことはありませんが、XPのノートンアカウントを削除してライセンスを新しいPCに登録する必要があると思います。

それで残った期間使用できるはずです。 ノートンは3年版までしかなかったと思いますが2009年版であれば毎年更新か何回か更新されたのですよね?今が2014年ですから4年は経過していますので。 ご参考までにノートンでライセンスを更新しているのであればバージョンアップ版を無料で出来るはずです。PCの仕様でバージョンアップすると重くなる可能性もありますので推奨環境をご確認してPC仕様と見比べた後行うかどうかご検討ください。
    • 0

>よく考えるとXPはもう繋げなくしてしまってるので

>この分がまだ一年と少しあります
って、どういうこと?

セキュリティソフトの「○年版△台分」は、「△台のパソコンそれぞれを○年間ずつ」ではなくて、「最初の1台にインストールしてから○年間、△台」ということ(つまり、有効期間は△台同時に切れる)。

2009年版であれば、すでに有効期間は終わっているのではないか と。
    • 0

確か新しいPCに普通にインストール出来るハズ。

もしもインストール出来なかったらサポートに連絡すれば大丈夫だと思うよ。

参考まで。
    • 0