プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県のバイク乗りの方に質問です。

県内に多々展開しています「バイクハウスZERO」 「はとや」の評判はいいでしょうか?

A 回答 (1件)

バイク屋に何を求めているかによって評価は変わると思うのであくまでも個人的な印象です。

認識違いもあろうかと思いますので参考程度にしてください。
ちなみに私が求めるのは技術と良い人間関係です。お金は二の次。

はとやは私にとっては規模が大きすぎ。印象は中古車屋でしょうか。
社員も何年も永く勤める人も少ないのでたまに行っても扱いは新規客と変わりませんし、客同士の知り合いも当然いないので「馴染み」にはなりえない感じです。中古車を探すのは良いのかもしれません。

ZEROは大きな店舗が某大学目の前という立地の良さを生かして良い商売をされてます。毎年新入生が購入し、毎年卒業生が売りますから。その代わり自店購入ではない客には結構冷たい印象です。パンク修理さえ断られたという話も聞きます。近所の学生なら利用価値高いかもしれませんが、好きなバイクを永く乗るのが好きな私にとってはまず用の無い店です。

私自身はもっと小さな規模の店とか、他のお客さんと知り合いになれる居心地良さとかが好きなので。
また高級なツールを赤いタンスに並べてる癖にマニュアル至上主義で、簡単に「うちでは修理できません」とギブアップされるような店もx。
それだったらハンマーとたがね使ってでも走るようにしてくれるような職人のいる店を選びます。

埼玉で永くバイクに乗ってますので、どの店も悪い評判も良い評判も聞いています。
あまり評判をうのみにしないで一度足を踏み入れて、ご自身の印象を優先された方がよろしいかと思います。
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仰る通り、百聞は一見にしかずですね。

お店の規模に関わらず、先ずは信頼できるお店に出会うことが重要ですね!