アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ガラケーの携帯を使用しており 、スマホに切り替え様と思うのですが皆さんは平均幾ら位、 毎月使用料を払って要るのでしょうか。

私の場合、通話は此方からは殆ど必要な時以外はしません。又、スマホを購入しても音楽を聴くかPCの代わりにインターネットを使う程度です、それにmailは主にPCが主体でこれも此方からはamazonで購入する程度です。
これで幾ら位毎月の支払いに掛かるか予想も付きません。

(まー必要無いと言えば必要ないのかも知れませんが・・・)

A 回答 (2件)

一般的に、キャリアでスマホに機種変更しますと、

月額8千円くらいの基本料金になると思いますよ。

電話カケホーダイ¥2,700
パケット2GB¥3,500
パケット3GB¥5,000

組み合わせ的には、2~3GBのパケット使用量となる感じでしょうか。

パケットの定額に入る事により、端末代金が2年間で実質0円となる感じです。途中でパケットをやめるとローン残債と変わりますので、注意が必要です。

今のガラケーをMNPで他社に乗り換えると、だいたい3~4千円くらいになる感じでしょうか。

「月額8千円で2年間問題なく支払えると思う」という場合、今のお使いのキャリアでの機種変更がお勧めです。

でも、「2年間同じ端末だとバッテリー交換も高いしなあ~」と思う場合、半年に1度とかMNPで乗り換え続ける方がお得です。

最近のスマホは、バッテリー交換費用が7千円とか高額で、自分でできないように変わりました(サムスンとかiPhoneを除く)

通話の料金プランも、カケホーダイとかに変わる感じで、一気に3倍倍という値上げです。

それを考えると、DoCoMo系MVNO回線のソネットLTEのキャンペーン端末込みセットが月額2,480円ですので、

そっちがお得です。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/campai …
    • 0

MVNOのSIMで月1G規制で月に700円だったかな?

1Gは最低限の契約ですが、今だ使いきった事が無いです。
基本的には自宅ではWi-Fiで使ってるので…

機種は中古で1万円位で買った数年前のかなり古いものですが特に問題は無いです。
    • 0