プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は貧血で薬を飲んでいたのですが、健康診断で問題なく、貧血も治ってきたのですが、最近立っていて軽いめまいや立ったときにたちくらみがあったり、今日は耳鳴りに重低音のゴーみたいなボーみたいな雑音が頭の中でなっています。
雑音の件は1時間くらいゲームセンターにいたためその原因なのかなとは思いますが、ゲームセンターから帰って二時間たちますがボーみたいな雑音からいまはキーンのような高音の雑音になった気がするのですが、病院にかかるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

血圧でしょうね。

ちゃんと血圧計で測ってますか?あまり波があるようだと脳の血管に異常が出ます。中高年だと多いですが、若くても無いとは言えません。
逆に若いと健康診断もいい加減なのであてにはなりません。ゲームセンターだからとは限りませんね。ゲームセンターで空気が悪くて酸素の配給が上手くいかず、結局血管ってことはあります。
若くても脳の血管が細いことはあり、切れることもあります。そういう体質かもしれません。血圧を計ってしばらく様子見。異常徝が見え隠れするなら循環器系の医者。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
血管ですか…
もともとめまいや立ったときにたちくらみがあったりはしてたのですが、少し様子見てみます

まずは、耳鼻科で診察を受けてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
めまいなどもあるのですが、内科ではなく、耳鼻科でいいのですか?

続くようなら幻聴の可能性があります、続くようなら、精神科へ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し様子見てみます