アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の 「 札幌雪祭 」 の時期に札幌に行く予定です。
札幌に行くからには、本場の札幌ラーメンを食べてみたいと思います。
しかし、私はラーメンの定番具材である メンマ が大の苦手です。
噛むと同時に口中に広がる、あの臭みがどうしても駄目で、吐きそうになります。
大通公園周辺に在るラーメン屋で、メンマが入っていない味噌ラーメンを提供している店が在ったら教えて下さい。
値段も教えて頂けると助かります。

有名・無名、チェーン店・個人店は問いません。

A 回答 (5件)

メンマ抜いてもらったらどうですか?

    • good
    • 0

ふつう味噌ラーメンにメンマは入れません



そもそも、札幌に本場の札幌ラーメンってありませんし(^_^;

この回答への補足

「 ラーメン横丁 」 のホームページに掲載されているお店の味噌ラーメンの写真を見た限りでは、どのお店の味噌ラーメンにもメンマが入っていました。
必ずしも写真の通りの盛り付け・具材とは限らないでしょうけども。
なお、私の住む東京では、味噌ラーメンにメンマは入っていないのが普通です。

補足日時:2014/10/15 23:49
    • good
    • 0

みそなら味の時計台



http://www.ajino-tokeidai.co.jp/shop/

↑大通りなら本店(駅前通り)が近い

※駅直結ならラーメン共和国

http://www.sapporo-esta.jp/m/ramen



~嫌いな具は事前に省いて貰う事。
    • good
    • 0

メンマ抜きで注文したら済む話では?

    • good
    • 0

「メンマ抜き」で注文すれば、どのラーメン屋もやってくれますよ!


どのみち詳しい場所とか営業時間とかググって調べるでしょうから、店名だけ書きますね。

「すみれ すすきの店」濃くて油の多い、言わずと知れた超有名店。
「千寿」すみれで修業。店主は洋食の経験もあり、本店よりも濃さは控えめ。
「弟子屈ラーメン 横丁店」魚を加えた、コクがあって食べやすい味噌ラーメン。
「吉山商店 創成橋店」鍋でファイヤーして香りを付けた、香ばしい味噌ラーメン。

それでは よい札幌観光を♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!