アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
チェーン店の飲食店でバイトしてます
全体のシフト自体はまだ出てないのですが
この前シフトの希望は出しました
しかし急用が入ってしまったため店長に休みにさせてもらえるかLINEで聞きました。
しかし既読無視。
文も失礼にあたる言葉遣いはしてないと思います。
メールが苦手なタイプではないようです。
なぜ既読無視されてしまったのでしょう…。そして3日後にバイトが入ってるのですが、そのときにもう一度言えば良いのでしょうか…。

A 回答 (6件)

なぜ休みのお願いをLINEなんですか?



文章が失礼か否か以前に、行動が失礼です。
だから既読無視なのでしょう。
メールが得意とか苦手の問題でなく、メールで済ませて良い問題かどうか、
今一度しっかり考えないと、これからの人生でも失敗しますよ。
    • good
    • 2

ま、他の皆さんの言うとおり。



こういう輩が嫌なので、勤怠に関することは私の店では、
直接か音声通話でしか受け付けないルールにしています。伝言も不可。
    • good
    • 4

これはさすがに言わせてください。


「バカじゃないの?」
文が失礼とかじゃなく、Lineで済まそうとしたのがそもそもダメすぎでしょう。

また読んでそのままにして相手からすぐに返信がないと「無視」なんて言葉で相手を批判するのが今の流行らしいですが、読んだけど忙しい、読んだけど返信を忘れた、返信が不要だと思っているという当たり前の状況をなぜ考えられないんですか?

重要な要件なら、必ず相手の時間を拘束して、伝え、相手が了承したことを確認できる方法で伝えましょう。
    • good
    • 2

LINEで返事を常に貰えるという思い込みをまずはなくしたほうがよいです。


「既読無視」なんておぞましい言葉、社会にでたら使わないほうがよいですよ。一般社会では通用しない言葉です。

大事なことは直接話してはどうでしょうか。それが社会のマナーです。
    • good
    • 2

私があなたの店の店長であったら、あなたのLINEでなんでも済まそうと



する態度を否定します。LINEで前もって送っておき、その後直ぐに

店に行き、店長に自分の口でちゃんと自分の都合を言うべきです。

あなたがもし店長だったらあなたの態度をどう思いますか!?

そしてなぜ今日バイト先に行かなかったのですか!?

あなたは雇われているのですよ。お友達付き合いしてるわけじゃないでしょう。

あなたは自分の都合を伝えればイイかもしれないけど、

店長は全員のシフトをチェックして確認する必要があるのです。

あなたは既読無視されて自分は被害者のように思っているようですが

被害者は店長さんです。明日少しでも早く店に行ってLINEだけの

報告をしたことを謝ってもう一度自分の都合をお話してください。
    • good
    • 0

バイトとはいえLINEで勤怠報告するのは常識から外れています。

会ってちゃんと話するか電話して下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています