アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺青を自分で焼いた。
知り合いが刺青を自分で焼きました。半田ごて?をもっていたようで肩のところを大人の手のひらサイズくらい自分で焼いてました。病院嫌いで絶対に行かないと言っています。
焼いたのは一週間前くらいです。
水ぶくれにはなっていません。
皮膚が焦げて赤い肉が見えています。
皮膚がつっぱって手が上がらないそうです。
綺麗に治らなくてもいいのですが流石に心配なので市販薬などでできる処置を教えてください。
やけどに効く軟膏や処置の仕方を教えてください。
中傷批判はいりません。
的外れの回答もいりません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

潰瘍面があるなら、ヒビテンなどの消毒剤、マキロンでも、薄く吹いて、滅菌ガーゼ「薬局で売っているもの」で、軽く拭き取り、水分をのぞく程度、それは廃棄、次に、テラジアか、薬局で聞いた火傷用軟膏、をガーゼに伸ばして、薄く、蓋をして、もう一2枚、滅菌ガーゼを当てて、油紙で、蓋をして、その上から、医療用絆創膏で、バッテンか、四角く止める。

1日、朝夕に取り替えること、万が一、感染したり、膿が見えるようなら、素人じゃ無理です。外科病院に行くべきでしょう。

とにかく、清潔に、消毒剤、火傷軟膏、滅菌ガーゼ、絆創膏を多量に用意してください。

処置に使ったものは、廃棄するか燃やしてください。洗濯して、再使用は絶対なしですよ。

突っ張るには当然です、ケロイド化して、瘢痕形成になりますので、ゆくゆくは、外科で、切開してもらう必要があるかもしれません。

一生治りませんよ、ケロイドはね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

とりあえず薬局の薬&保湿でなんとかいけたみたいです!