いちばん失敗した人決定戦

以下のような機能を持つサイコンの機種をご教示ください。

(必須条件)
 ケイデンス機能付き
 ワイヤレス通信型
 画面に、速度、走行距離、ケイデンスの同時表示が可能

(できれば)
 ANT+に対応
 電池式で長時間使用可能(充電式で数時間、というのは避けたいです)
 低価格

色々な機種をネットで調べてみても、特に画面表示のところがなかなかわかりませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ANT+ 対応で電池が長持ち(GPS非搭載)の条件を付けると選択肢はほとんどなくなります。



付けっぱなしで長期間使うならANT+は諦めてCATEYE製品
ANT+に拘るならランタイムは諦めてGPS付きの(Edge500とか地図付きのEdge800の)方がバランスが取れてて良いように思います。

ボントレガー Trip300(トリップ300)、Node1.1/Node2.1
私はNode1.1を使用していますがスピード以外は画面下に小さく表示です。
※マニュアルを見れば画面表示も詳しく載ってます。
http://media.bontrager.com/owners_manuals/comput …

これらは通販してないだけでTrekを取り扱っているショップに行けば買えます。
割引は期待できないので定価販売だと思ってください。

GIANT NEOS PRO
ソフト(ファームウエア)に何か問題を抱えてるみたいでGIANTショップの店員もあまりお勧めしてないって噂を聞いたことがあります。
現在では解消されているかもしれませんしコレも通販では買えないと思いますのでショップで聞いてみるとよいと思います。

ユピテル AS-CC270
サイズがデカイので見た的になんだかなぁ…な気がします。

Wahoo Fitness 「サイクルコンピュータ RFLKT+ for iPhone」
http://japanese.engadget.com/2014/04/06/ant-blue …

ANT+センサーはGerminが一番相性問題が無さそうですが使い勝手(耐水性能的な意味)ではミノウラかユピテルの物をお勧めします。

この回答への補足

Nodeはマニュアルがあったのですね。でもやはり2種類しか表示できないみたいです。
また、NEOS PROは、販売店に聞いたら今は取り扱っておらず、年末以降に新機種が出るとのことでした。いずれも帯に短しで悩んでいます。(CATEYEの高い奴にするしかないかなと)
多くの機種を教えていただいたBuriBuri4さんのご回答をベストアンサーに選ばせていただきました。他の皆さんのご回答も負けず劣らずとても参考になりました。みなさんありがとうございました。

補足日時:2014/10/24 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ANT+で電池もちの良いというのは少ないのですね。ガーミンはいずれとは思いますが、まずはコンパクトなおのから導入していきたいと思っています。

お礼日時:2014/10/24 21:54

先にボントレガーの製品をお勧めした者です。


大変失礼しました。確かにDUO TRAPセンサーは、トレックの一部のフレームにしか対応しません。全くの想定外でした。
でも、トリップ300本体はユニバーサルマウントが付属とあるのでどんな車体にも装着可能です。
さらに、ANT+規格に対応する汎用のセンサーも用意されてて、ANT+スピードケイデンスコンボセンサー、というのがそれです。
この2点でどんな自転車にも装着可能で、完璧に機能します。

通販のヨシダとかなら、定価よりも多少安く入手できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 21:55

僕は、老眼でCATが見えにくくなってきたので。

SIGMAにしてみました。
低下は高いですが、値引き率はどこもいいかと^^
僕はロードには廃盤になりましたが、1909STSと、クロスバイクに現行の1612STSをつかっています。
結構見やすいですよ^^よかったら検討してみてね^^
http://www.akiworld.co.jp/sigma/products-com.html ←一応HP貼っておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見易そうで良いのですが、1612STSはデータを2種類しか表示できないように見えます。
3種類の同時表示ができるのであれば検討候補になりそうです。

お礼日時:2014/10/19 11:39

トレックのパーツブランドの、ボントレガー トリップ300 DUO TRAP S COMBO が、まさにあなたの希望通りのはず。



1万2千円くらいです。

後で心拍計も追加できます。

この回答への補足

さっそく調べてみましたが、TREKのバイク専用のようですね。

補足日時:2014/10/19 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいた機種を調べてみます。

お礼日時:2014/10/18 22:26

やつぱり猫目が反応よくて使いやすいですよ。


http://www.cateye.com/jp/products/category/1/
あとは予算次第かなー。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャットアイだと、必須条件を満たすのはCC-TR210/310DWのみで、ANT+には対応していない、ということかなと思っています。本当に予算次第ですね~。

お礼日時:2014/10/18 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!