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以下のような機能を持つサイコンの機種をご教示ください。

(必須条件)
 ケイデンス機能付き
 ワイヤレス通信型
 画面に、速度、走行距離、ケイデンスの同時表示が可能

(できれば)
 ANT+に対応
 電池式で長時間使用可能(充電式で数時間、というのは避けたいです)
 低価格

色々な機種をネットで調べてみても、特に画面表示のところがなかなかわかりませんので、よろしくお願いいたします。

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A 回答 (5件)

ANT+ 対応で電池が長持ち(GPS非搭載)の条件を付けると選択肢はほとんどなくなります。



付けっぱなしで長期間使うならANT+は諦めてCATEYE製品
ANT+に拘るならランタイムは諦めてGPS付きの(Edge500とか地図付きのEdge800の)方がバランスが取れてて良いように思います。

ボントレガー Trip300(トリップ300)、Node1.1/Node2.1
私はNode1.1を使用していますがスピード以外は画面下に小さく表示です。
※マニュアルを見れば画面表示も詳しく載ってます。
http://media.bontrager.com/owners_manuals/comput …

これらは通販してないだけでTrekを取り扱っているショップに行けば買えます。
割引は期待できないので定価販売だと思ってください。

GIANT NEOS PRO
ソフト(ファームウエア)に何か問題を抱えてるみたいでGIANTショップの店員もあまりお勧めしてないって噂を聞いたことがあります。
現在では解消されているかもしれませんしコレも通販では買えないと思いますのでショップで聞いてみるとよいと思います。

ユピテル AS-CC270
サイズがデカイので見た的になんだかなぁ…な気がします。

Wahoo Fitness 「サイクルコンピュータ RFLKT+ for iPhone」
http://japanese.engadget.com/2014/04/06/ant-blue …

ANT+センサーはGerminが一番相性問題が無さそうですが使い勝手(耐水性能的な意味)ではミノウラかユピテルの物をお勧めします。

この回答への補足

Nodeはマニュアルがあったのですね。でもやはり2種類しか表示できないみたいです。
また、NEOS PROは、販売店に聞いたら今は取り扱っておらず、年末以降に新機種が出るとのことでした。いずれも帯に短しで悩んでいます。(CATEYEの高い奴にするしかないかなと)
多くの機種を教えていただいたBuriBuri4さんのご回答をベストアンサーに選ばせていただきました。他の皆さんのご回答も負けず劣らずとても参考になりました。みなさんありがとうございました。

補足日時:2014/10/24 22:01
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

ANT+で電池もちの良いというのは少ないのですね。ガーミンはいずれとは思いますが、まずはコンパクトなおのから導入していきたいと思っています。

お礼日時:2014/10/24 21:54

先にボントレガーの製品をお勧めした者です。


大変失礼しました。確かにDUO TRAPセンサーは、トレックの一部のフレームにしか対応しません。全くの想定外でした。
でも、トリップ300本体はユニバーサルマウントが付属とあるのでどんな車体にも装着可能です。
さらに、ANT+規格に対応する汎用のセンサーも用意されてて、ANT+スピードケイデンスコンボセンサー、というのがそれです。
この2点でどんな自転車にも装着可能で、完璧に機能します。

通販のヨシダとかなら、定価よりも多少安く入手できるようです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 21:55

僕は、老眼でCATが見えにくくなってきたので。

SIGMAにしてみました。
低下は高いですが、値引き率はどこもいいかと^^
僕はロードには廃盤になりましたが、1909STSと、クロスバイクに現行の1612STSをつかっています。
結構見やすいですよ^^よかったら検討してみてね^^
http://www.akiworld.co.jp/sigma/products-com.html ←一応HP貼っておきますね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見易そうで良いのですが、1612STSはデータを2種類しか表示できないように見えます。
3種類の同時表示ができるのであれば検討候補になりそうです。

お礼日時:2014/10/19 11:39

トレックのパーツブランドの、ボントレガー トリップ300 DUO TRAP S COMBO が、まさにあなたの希望通りのはず。



1万2千円くらいです。

後で心拍計も追加できます。

この回答への補足

さっそく調べてみましたが、TREKのバイク専用のようですね。

補足日時:2014/10/19 11:37
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいた機種を調べてみます。

お礼日時:2014/10/18 22:26

やつぱり猫目が反応よくて使いやすいですよ。


http://www.cateye.com/jp/products/category/1/
あとは予算次第かなー。。。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャットアイだと、必須条件を満たすのはCC-TR210/310DWのみで、ANT+には対応していない、ということかなと思っています。本当に予算次第ですね~。

お礼日時:2014/10/18 10:10

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フロントギアの使い方が良く分かりません
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しかしフロントのギアは数も少なく試しに切り替えをしたところチェーンが斜めになり
ガリガリと異音を立ててあやうくチェーンが外れかけたため、以来怖くてフロントは中央の2段しか使っていません
フロントギアの上手な使い方を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

フロントギヤは頻繁にチェンジするものではありません。
CROSS3の場合なら普段の走行はほとんどフロントはミドル(2)でOKです。
そして登り坂それも長い坂や急な坂の場合フロントはインナー(1)を使用します。
また長い下り坂の場合に限ってフロントはアウター(3)を使用する程度でよいと思います。

チェーンは斜めにすると外れやすくなりますので、フロントがインナー(1)の時リヤが6や7は避けます。
またフロントがアウター(3)の時、リヤが1や2は避けます。
通常変速操作はダウンの場合、フロント2リヤ4→リヤ3→リヤ2→フロント1リヤ3→リヤ2→リヤ1
アップの場合は、フロント2リヤ4→リヤ5→リヤ6→フロント3リヤ5→リヤ6→リヤ7と変速していくとスムーズです。

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あと、大型トラックの後ろに付くと、かなり車間距離を開けても空気抵抗が相当に減るので、慣れればそれなりの速度の維持も難しくない。なので、比較的低速で走る大型トラックとの速度差もそれほど発生しない。なので、意外に安全、安心。

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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずフォークに埋め込むタイプですが
TREKの「SpeedTrapテクノロジー仕様」のフォークで
SpeedTrapテクノロジー対応のセンサーしか付かないようです。


TREKを買われて、対応しているフォークなら、
SpeedTrapテクノロジー対応の製品をつけることができます。


現実的には、TREK買ってTREKのコンピュータつけることになります。
キャットアイは対応してないみたいです。

他の自転車メーカーはやってないみたい。

コストパフォーマンスがいいのは絶対キャットアイですが、
性能的にはどちらも問題ないので僕なら見た目優先で、TREKですね。

TREKの自転車買えるなら、少し高くても
しっかり対応したものを購入されるとあとで後悔が少ないと思います。

Q700*25Cタイヤでパンクする状況を教えて?

最近、初めて自転車を購入しました。名前はGIANTのOCR3です。
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そこで、700*25Cのタイヤでパンクされた方の具体例を教えてください。例えば速度がどのくらいで、段差がどれくらいあったとか。
ガラスなどを踏んだ例とかは除いてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ガラスなどを踏んだ例とかは除いてください。
以前は700×25C、今は23Cに乗ってますが
スネークバイト(リム打ちパンク)は3000kmに1回、あるかないか
といった感じです。
> 具体例を教えてください
暗くなってからの走行で、路面の荒れなど、溝に気付かず踏んじゃったときですね。
気付いてないんで溝の段差や幅は分かりません。
速度はそれなりに出てますし(35km/hとか)
抜重せずにガンッときたもんで、ああ、やっちゃったかな?みたいな。
で、翌朝、やっぱりタイヤがへこんでた、といった感じでしょうか。
気付いている段差は抜重したり速度を落とすんで
スネークバイトの経験はありません。

> 倒れたら車を避けられないなと
倒れる・・・ということはバースト(破裂)ということでしょうか。
スネークバイトは基本的にスローパンクチャーで
バーストはまずしませんから大丈夫ですよ。

> 空気圧はキチンとチェックしていますが
それに加えてタイヤの表面チェックですね。
タイヤの傷に気付かず(タイヤを裏返してやっと見つけたのですが)
それで2日連続でパンクしたことがあります。

> 段差を通るたびにパンクしたらどうしよう
ガラスなどを踏んだらパンクすることもありますから
恐れるよりは、チューブ交換の練習をしておいた方がイイです。
慣れれば簡単(片輪5分の作業)ですよ。

> ガラスなどを踏んだ例とかは除いてください。
以前は700×25C、今は23Cに乗ってますが
スネークバイト(リム打ちパンク)は3000kmに1回、あるかないか
といった感じです。
> 具体例を教えてください
暗くなってからの走行で、路面の荒れなど、溝に気付かず踏んじゃったときですね。
気付いてないんで溝の段差や幅は分かりません。
速度はそれなりに出てますし(35km/hとか)
抜重せずにガンッときたもんで、ああ、やっちゃったかな?みたいな。
で、翌朝、やっぱりタイヤがへこんでた、といった感じでしょ...続きを読む

QRX3と7.3FXで購入迷ってます。

クロスバイク、TREK 7.3FXとEscape RX3で購入を迷ってます。
迷い続けて1ヶ月です。
クロスバイクは初心者で、休日に運動不足解消が目的です。
両バイクとも試乗はしましたが、余計に迷うはめになりました。
試乗時間は10~15分です。

TREK 7.3FXは在庫があり納期が3~7日です。ほぼ定価販売
Escape RX3は納期は1~2月で、約10~15%値引きがあります。

試乗した感想は、
TREK 7.3FXはこけばこぐほど、ぐいぐい前に進む感じです。
乗り心地も最悪で、かなりスパルタンな印象でした。
8枚ギアはスラムです。

Escape RX3は、タイヤが28Cのわりにはすごく乗り心地がよく、
しなやかな走りの印象をもちました。
ギア関係はすべてシマノです。

結局、どっちを購入すればわからず、ずっと迷ってます。
見た目はEscape RX3の方がかっこいいと思いますが、
今まで、車やバイクはスパルタンなものを好んで乗ってました。
今回は乗りやすいEscape RX3を購入して
ロードバイクが欲しくなれば、TREKを購入しようとちょっと思ってます。

両バイク乗られた方がいましたら、ご意見やアドバイスを
頂けたらと思いますので宜しくお願いします。

クロスバイク、TREK 7.3FXとEscape RX3で購入を迷ってます。
迷い続けて1ヶ月です。
クロスバイクは初心者で、休日に運動不足解消が目的です。
両バイクとも試乗はしましたが、余計に迷うはめになりました。
試乗時間は10~15分です。

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Escape RX3は納期は1~2月で、約10~15%値引きがあります。

試乗した感想は、
TREK 7.3FXはこけばこぐほど、ぐいぐい前に進む感じです。
乗り心地も最悪で、かなりスパルタンな印象でした。
8枚ギアはスラムです。

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Aベストアンサー

TREK 7.3FXのエンド幅は135mmでMTBと同じで、Escape RX3は130mmでロードと同じではないのでしょうか。それともトレックはエンド幅をロード用の130mmに変えたのでしょうか。将来ロードをお買い求めになるかもしれないことを考えますと、エンド幅は130mmのロード用にすべきと思います。

なぜ130mmにこだわるかと言いますとロード乗りはホイールを換えたがりましてホイールが余るのです。その再利用のためにはクロスバイクのエンド幅が同じ方が良いと思います。


フレームはジャイアントの方がリアが柔らかく乗りやすい感じがします。また、タイヤも細いタイヤが履けますので私ならジャイアントにします。しかし、もし両車ともエンド幅が130mmならばお好きな方でよいのではないかと思います。

Q他店で買った自転車を修理に出すのはNG?

いつもお世話になっております。
私はクロスバイクを所有しています。
この自転車はスポーツショップ内の自転車売場(以下、A店)で購入したものです。
決してルック車ではありません。

詳細は省きますが、以前数回ほどA店に調整等を頼んだ時に
店員さんの応対や修理・調整の出来具合にあまり満足できず
A店で修理・調整をしてもらうのを遠慮しています。

そこで、いつも修理・調整してもらう時は、いつもパーツやアクセサリーを買っていた
スポーツバイク専門に扱っている自転車屋(以下、B店)にお願いするようにしています。
B店は店員さんがみなさん親切で、自転車に関する知識や技術も確かだなと感じたので、いつもそこにお願いするのですが
本サイトの質問に対する回答で、何度か
「他店の自転車を持ち込むような真似だけはしないでください」
のような内容を見ました。

他店で買った自転車を修理等で持ち込むのは、マナーや常識といった観点から見てNGなのでしょうか?
今までB店で修理・調整を拒否されたことはありませんし、むしろ非常に親身になって応じてくださっています。

しかし、もしそのような暗黙の了解のようなものがあるならば
B店に対しありがたいとともに申し訳ない気持ちがあります。

今後、B店に修理・調整に出すのは遠慮したほうがいいでしょうか?
ご意見があれば、よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
私はクロスバイクを所有しています。
この自転車はスポーツショップ内の自転車売場(以下、A店)で購入したものです。
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A店で修理・調整をしてもらうのを遠慮しています。

そこで、いつも修理・調整してもらう時は、いつもパーツやアクセサリーを買っていた
スポーツバイク専門に扱っている自転車屋(以下、B店)にお願いするよ...続きを読む

Aベストアンサー

自転車屋とよく話すことがあり、他店購入車の持ちこみについても離すことがあるため、自転車屋さんからの立場で回答させて頂きます。

自転車は命を預ける乗りものです。
少なくとも真面目な自転車屋は、自分の整備不良がお客さんの命を奪ってしまうかもしれないといった責任を持って仕事をしています。
そこに通販で購入した安い粗悪品の自転車やろくに整備をしていない自転車を持ちこまれて、本心では「この自転車は危険なので買い換えてください」と言いたくても、なかなか言えるものでもありません。
言ったところで、売上至上主義的なイメージを持たれてキレるお客さんも多いでしょう。
またそういった自転車は、整備したところでまたすぐ調子悪くなったり故障したりします。
それを最後に整備した店の責任にされても困ります。
そういった現状を見てると、通販購入車お断りとか他店購入車お断りの店があってもおかしいとは思いませんし、実際にそういう方針の店も少なからず実在します。


ただし質問者様の場合はそういった安物でもなさそうですし、きちんと事情を話して理解してもらった上で他店で整備してもらうことは、なんら問題ないと思いますよ。
B店の人も「次はここで買おう」と思ったり言ってもらえれば嬉しいでしょうし、そういった理由も話さずに変に遠慮して疎遠になる方が残念なことでしょう。

自転車屋とよく話すことがあり、他店購入車の持ちこみについても離すことがあるため、自転車屋さんからの立場で回答させて頂きます。

自転車は命を預ける乗りものです。
少なくとも真面目な自転車屋は、自分の整備不良がお客さんの命を奪ってしまうかもしれないといった責任を持って仕事をしています。
そこに通販で購入した安い粗悪品の自転車やろくに整備をしていない自転車を持ちこまれて、本心では「この自転車は危険なので買い換えてください」と言いたくても、なかなか言えるものでもありません。
言ったと...続きを読む

QTREK7.3FX バーエンドが取付れない

TREK 7.3FX 2011年モデルを購入しました。
バーエンドを取り付けようとしましたがグリップが特殊なハンドルとグリップを採用しており
ハンドルの端の断面が円形ではありません。
そこに取り付けるバーエンドが締め付けても固定できません。
簡単に断面を説明すると
円形のハンドルをつぶして半円にした感じです。
そのつぶれた箇所にシリコンゴムのようなものが入りグリップのやわらかさを維持しています。

初心者で分からないことだらけです。
こういうハンドルへの取り付け方はどうすればよいですか?

Aベストアンサー

トレック独自のinForm サテライトプラス isoZoneハンドルバーシステムというヤツですね。

結論からいいますと、ハンドルバーのグリップ部分にエストラマー樹脂が組み込まれ、末端が特殊な形をしていますのでバーエンドバーを取り付けることはできません。

どうしてもバーエンドバーを取り付けたい場合は、ハンドルバーごと交換するしかないです。

Q自転車のオーバーホールは何kmごと?

ロードバイク通勤してます!

見えているチェーンやディレーラーの清掃注油はいつでも自分でできますが、
中に入っているボトムブラケットなどを分解清掃するのは大変ですよね?

車なら何万kmごとにエンジンオイル交換と目安がありますが、
クロスバイクやロードバイク等スポーツバイクのBBなどの分解清掃グリスアップは、
どれくらいの間隔で行えばいいのでしょうか?
自分でやるのはハイレベルですよね?

相当放置している方も多そうな気がしますが皆さんそこまでやっていますか?

自転車のオーバーホールについて教えてください^^

Aベストアンサー

>ボトムブラケットなどを分解清掃するのは大変ですよね?

今どきのロードはカップアンドコーン
http://svetlana.exblog.jp/10357322/
じゃなくてカセットなど
http://www.youtube.com/watch?v=rkv2u6A-86c&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yiOqvoCJZfw&feature=related
ですから、ものすごく楽ですよー。
基本的にグリスアップなどしませんし、トラブツたら交換です。

>どれくらいの間隔で行えばいいのでしょうか?

最近のはシールドがしっかりしてますし、年に一回程度やればいいですよー。
ただし、勿論乗り方や乗る距離によりますよ。
ロードに真剣に取り組めば、年間の走行距離は三万キロ前後程度にはなりますからねー。
まぁ、個人的な目安は一万キロ程度かな?

>自分でやるのはハイレベルですよね?

レベル高いのは、ホイール組ぐらいじゃないかなー。。。。
ぼくはめんどくさいから自転車屋さんにすべてお任せですけどね。

>皆さんそこまでやっていますか?

自転車屋さんが忙しそうな時は仕方ないですから自分でやりますけど、ホイール組なしで、フレーム交換でも一時間か二時間もあれば行けますよ。
手抜きモードで急いでやった時は三十分ぐらいでしたね。

>自転車のオーバーホールについて教えてください^^

工賃はこんな感じ
http://www.pop-n.jp/kouchin_sports.html
フルでオーバーホールしてもらうと三万前後かかると思っておいたほうがいいですよ。
もちろん部品代は別です。

ぼくが年に一回やってもらうのは、BB、ハブ、ヘッドパーツのグリスアップと、
チェーン、スプロケット、ワイヤー、ブレーキシューの交換。
あとは手組ホイールのスポーク交換程度ですね。
まぁフレームは、まともに乗ると一年で折れますから基本的にフレームは使い捨てでしたね。
最近はあまり気合い入れて乗らなくなりましたから長持ちしてますよー。

>ボトムブラケットなどを分解清掃するのは大変ですよね?

今どきのロードはカップアンドコーン
http://svetlana.exblog.jp/10357322/
じゃなくてカセットなど
http://www.youtube.com/watch?v=rkv2u6A-86c&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yiOqvoCJZfw&feature=related
ですから、ものすごく楽ですよー。
基本的にグリスアップなどしませんし、トラブツたら交換です。

>どれくらいの間隔で行えばいいのでしょうか?

最近のはシールドがしっかりしてますし、年に一回程度やればいいですよー。
...続きを読む

Q琵琶湖一周の駐車場は?

琵琶湖一周の駐車場は?

愛知県から、GWに琵琶湖までロードバイクを車載して琵琶湖一周の予定です。

早朝に琵琶湖に到着予定ですが、1日で一周するつもりですが、1日中置いておける駐車場を探しています。

愛知県ですので、琵琶湖の東側が希望です。勿論 有料で構いません。

毎週のように、150km/日前後は走っていますので、距離的な問題は無いと思っています。

駐車場の他にも、留意点が有れば 教えて頂けると有難いです。

Aベストアンサー

関西からですが何度かビワイチしています。

湖西になりますが、びわこ大橋米プラザ・・・いつも利用しています。
道の駅ですので駐車料金などは要りません

関西からのビワイチスタート場所として有名らしく、いつも沢山のサイクリストと逢います。

「お早うございます。頑張りましょうね」
なんて「ビワイチ」と口外しなくても話が通じる位です(笑)

ビワイチは北部の「奥琵琶湖パークウェイ」以外はフルフラットです。
その代わり、風に苛められる事が多いです。

当日の風向きも視野に入れてコースの向きをお決めになられた方がいいかと思います。
湖西より湖東エリアの方が著書に感じます。

GWなのでマシでしょうが、南部は早めにやり過ごした方がいいかと思います。
交通量もそうですが、南部と北部では幾分気温差が有りますので暑い時間帯は北部を走っている方がいいかと思います。
北部・・・HCの真っ最中になりますが・・・(汗)

何度かのビワイチでの経験談から私が感じた事です。ご参考までに。

Qクロスバイクにレーパンはダサいですか?

ブログなどで、ロードバイクならレーパンは似合うが、クロスバイクでは恰好だけ本気チックでダサい、的な意見をよく目にします。

私自身は、クロスバイクで川沿いCRに行くときなど、最初はインナーパンツを着用し、綿パンなどの裾をベルトで止めていたのですが、汗をかくとパンツが貼りついたりして動きにくいことと気持ち悪いことに加え、やはりパンツの裾が油で汚れてしまうので、今はロングサイズのサイクルパンツをはくようにしました。(日焼けが嫌なので、ショートサイズははきません)
その格好で、コンビニやファミレス等には入っています。

もちろん走行時はヘルメットにアイウェアを着用しています。

こういう恰好って、ダサいですか?

Aベストアンサー

どう見るかは、人それぞれでしょう。

自転車を漕ぐには、最適な パンツです。
 日焼けが嫌なら UVレッグカバー(コールドブラックに レー短パンでも大丈夫ですよ ちょっとだけ見た目が変わると自分は、思いますが。
クロスバイクも ロードも 関係ないです。

世間が レーパンに対する思いは、ボディーフィット ピチピチでもっこりが 嫌がられるのでは???
最近は、上に履くステテコが売られてますねー ユニクロのステテコでも 代用できますが 上に一枚履くことで ピチピチ もっこりを 隠せます。
お店に入店 人目を気にするときに 一枚履く 走行時は、サドルバック等に収納が良いでしょう。

自転車に理解のない人 若者などは、ダサく思うかもしれませんね 走るのが目的なので あまり人の多いところに うろうろしない事ですよ 用が済んだら 自転車に乗って去る
ファミレスも 席に座れば問題なし ドリンクバーにうろうろしてれば 目立つといったところでしょうか
無駄にうろつかない事ですねー 嫌がる人 気持ち悪がる人もいます。

通常 7分丈のマウンテン用のパンツなどが一番無難では? 
日焼けが嫌なら 自転車乗れませんねー 日焼け止め塗って UVアームカバー(コールドブラック) バンダナキャプで首裏をフラップで覆う奴装着ですねー

どう見るかは、人それぞれでしょう。

自転車を漕ぐには、最適な パンツです。
 日焼けが嫌なら UVレッグカバー(コールドブラックに レー短パンでも大丈夫ですよ ちょっとだけ見た目が変わると自分は、思いますが。
クロスバイクも ロードも 関係ないです。

世間が レーパンに対する思いは、ボディーフィット ピチピチでもっこりが 嫌がられるのでは???
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