プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルカテゴリー質問ですが、


メンタルカテゴリーの皆様は同窓会って自ら悩まずいけますか?


私は今まで【勝ち組・負け組意識】と、【お酒が弱いから飲まされるかも】


って2つの問題で行くのをためらってましたが、先日前の同窓会の幹事の方と話す機会があって、


それを話したら、笑いながら、彼はこう言いましたが、【お前はまず、自分が負け組とか思うのを止めた方がいいよ、人間上も下も見ればきりがないし、まず同窓会に来てるやつの大半がワーキングプアの【働いてるけど、貧乏】って奴らだよ?俺らだって、上がいる。だから、そこは気にしなくていいよ、あと飲まされるのを気にしてるようだけど、36にもなって無理やり飲ませるやつがいたら、俺や誰かが必ず止める。そもそも36にもなって酒の付き合い方を知らないで押し付けるやつはみっともなさすぎだよ】



と言われましたが、こんな風に言ってもらえる同窓会ならメンタルの私がいっても大丈夫ですか?


皆様はどう思いますか?

よろしくお願いします!!(>_<)

A 回答 (3件)

人の言うことが気になるのなら行ったとしても30分で帰った方がいいですよ。



幹事さん一人が気さくな人でも、いろんな人が集まってお酒も入ったら統制が効くわけありません。言いたい放題ですよ。

だから皆の顔を見たいから来ましたと言って30分だけ。

この回答への補足

やっぱりそれは避けられないのでしょうか?



めちゃめちゃ言われるのはメンタルきついのですが、やはりダメですか?

何方か優しい回答よろしくお願いします!!(>_<)

補足日時:2014/10/18 21:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそれしか無さそうですね。


ありがとうございます!!(>_<)

お礼日時:2014/10/19 14:18

自分はまず行きません。


幹事の方が、言ってくれた言葉で迷う気持ちは分りますが、やはり
その幹事の方が、同窓会の間ずっとあなたの傍にいてくれる訳では、
無いと思うので(幹事は色々と忙しく動き回っていると思うので・・)。
やはり、ある程度の年齢になっていても、色んな人が居ると思います。
同級生だからこそ、また女性の場合は、まず結婚の話は出るでしょうし、
色々とズケズケと聞いてきたりする人も居ると思います。

自分一人で行って、何を聞かれても大丈夫、何を言われても落ち込まな
い、自分は自分と割り切れる自信があるのなら良いと思いますが、不安
の方が大きかったり、自信が無い時は行かない方が良いのではないで
しょうか?
    • good
    • 0

>皆様はどう思いますか?



そんなこと考えるくらいなら行かないほうがましですね。

いい年こいても若い頃と全然変わんない同級生の面を拝むのも面白いし、
腹回りがぶくぶくと醜く太った奴を楽しむのもよい。

がっつり稼いでいる奴がいたら、せいぜいたかるさ。
それで奢れないような奴ならたかがしれてるし。
勝ち組とはいえないしね。

30代も半ばを過ぎて無理強いする奴もみっともないし、
それを怖がるのもみっともないね。
飲みたい奴は飲めばいいし、飲みたくない奴は飲まなきゃいいのだ。

金と暇に余裕があるなら行く行く。
行けるだけで、人生勝ったも同然なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!