アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のxanavi製純正ナビで、走行中は安全の為、テレビが映らないのですが、走行中も映る様にする方法を教えて下さい。因みに、関係無いかもしれませんが社外製カーオーディオ(パナソニックのCQ-DFX572)を装着しております。

A 回答 (5件)

大抵のナビはサイドブレーキのスイッチを利用してますので、それを検知している線をグランドに落せば


だいたい見えます。

がそれによってじこった場合の責任も重くなりますので
注意してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原理はわかりますが方法が解らないんですよね。。。

お礼日時:2004/06/03 23:48

http://www.rakuten.co.jp/nf/463691/433930/
このような「テレビキット」を使えば可能なはずです。

あくまでも「運転手以外の同乗者用」ですので気を付けてください。
    • good
    • 0

テレビキットがオートバックスなどで売っていますので対応するものを購入下さい。


自分で取り付けもできます。
    • good
    • 0

誰かがいわなくちゃいけないと思うので。


「走行中は安全の為、テレビが映らないのですが、走行中も映る」様にしたい。

余計なお世話ですが安全第一と思います。其処までしたい理由を宜しければお聞かせください。

この回答への補足

No、2の方が仰る通り、助手席や他の同乗者の為です。

補足日時:2004/06/03 23:48
    • good
    • 0

ナビの配線図を入手してパーキングブレーキに接続されている配線を見つけて下さい。


見つかったらパーキングブレーキ周辺の所で切断してボディーアースします。多分、これでいけます。
但し、ドライバーの前方不注意を防止する為の安全策を無効にする訳ですから自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!