アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート等でオススメのビアホールやビアガーデンを探しています。大阪市内でおすすめの場所を教えてください。

A 回答 (1件)

失礼ですが、大ジョッキなら何杯までいけますでしょうか?

そろそろ暑くなってまいりました。ビールの美味しい季節です。雑巾を絞る
ように仕事に汗をかいたあとのビールは最高ですね。

「ぷっは~。これのために生きてるな!」(by しんちゃんパパ)

しかしながら、最初の一杯でこそ至福の時ですが、二杯、三杯、四杯、五
杯、六杯といきますと……「もう、うんこだらけのざりがに、略してうんざ
り」ではないでしょうか。
 そうなのです。たとえ熱烈に欲したものであっても、継続的に享受すれば
「もううんざり」になるのです。これを「限界効用の逓減」と言います。より
的確な専門用語で言うと「飽きる」ということであります。

さて、関東在住のわたくしの、これはアドバイスなのですが、「ビアホー
ル」なる場所は本質的に「デート」には向きません。そこはむしろ、「ビジネ
スの領域に従属する悦楽の場」でしかないのです。ですから、もしカノジョが
職場での同僚であるのならば、「ビアホール」なる場はせいぜい「インター
フェイス」としてのみ、用いるべきでしょう。すなわち、「今日は大変だった
ね。どう? 軽く一杯」と誘ってですね、気分のビジネス・モードを軽くソフ
ト・ランディングさせ、プライベート・モードに移行させるための場でしかな
いと割り切るべきでしょう。滞在時間はせいぜい30分です。

財布の試練はその後であると知るべきです。
 カノジョの心情を首尾よくプライベート・モードへと移行せしむるを得たな
らば、次はより以上に「ムーディな」、あるいは「オシャレな」お店にて、絶
対的他者性の克服を幻想においてのみとはいえ可能な限り耕すべく、これ、相
努めねばなりません。

関東在住ですので、具体的な店名などはお教えできないのですが、少なくと
も「ビアホール」などは「段取り」の序盤にすぎないのだということをご理解
いただきたく、参上した次第です。

P.S. 質問者の事情・背景に誤解がありましたら、ご容赦のほど。
    • 0
この回答へのお礼

ユニークかつ丁寧な回答ありがとうございました。
男性を想像されていたようですが、実は私は女性なんです。こういうことは男性の方が考えることが多いですものね!
ハンドルネームが示すとおり私はワイン党なのですが、ビアガーデンもこの季節ならいいかなぁと思い質問しました。実用的と言うより、男性心理がよくわかった回答でうれしかったです。(笑)ありがとうございました。