アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW 1シリーズE87(後期116i)から3シリーズE91(後期320i)、X1(前期18i)への
乗換えを検討しています。
金額的にはX1のほうが若干高いです。

E87のハンドリング感覚は最高で・・・気に入っています。
家族で出かけるときは後部座席の狭さがネックになっています。

E91はE87に近い感覚で運転できるかなと
不満点は若干の古さが感じられる点です。

X1はまだ現行モデルなので、スタイリングに新しさが感じられます。
ハンドリング感覚は悪くは無いと思いますが、若干車高が高い分
クイック感に欠ける部分があるかなという点で・・・
運転する楽しさはE91の方が良いかなと思います。

完全に好みの世界になると思いますが、
皆さんの意見を御願いします。

A 回答 (3件)

好みを別として 物理的な意見で



家族で(お子さんなのか 親御さんなのか)出かける

機会が 距離がどの程度有るかで

決めてもと思いますが 当然 車高が低いほうが運転していて
楽しいのは 当然のことですし
後ろの席の事が無ければ この質問もなかったと思います

頻度と たまには違う刺激を 人生の中に求めてもいいのかも

X1だと 走るルートが異なってくるでしょうし
(でも ワインディングが となってくると また答えも異なりますが)

X1試乗とか(現行相当でもディーラで) 運転してみはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両車とも試乗はしております。
X1は思ったよりハンドリングはクイックで、
カーブでのロールもあまり気になりませんでした。
タイヤも225/50ですし、乗用車感覚でした。
また車高が高い分、室内も広く感じました。

E91は以前にレガシーのツーリングワゴンを2台乗り継いできたので
目新しさにも欠けます。

スタイリングからX1が良いかなと気持ちが傾いてきました。

お礼日時:2014/10/21 12:42

E87(前期116i)に乗っているものです、確かに後部座席広い


とは言えないですよね。
でもまあ、うちはみんな小さいから問題なく乗れてます。

116iはVITZから乗り換えたんですけど、ちょっとビックリ
するくらい良かったです、欧州車なんてデカイ排気量じゃな
いと乗る意味がないよ!って思ってたんですけど、こりゃ目か
らうろこが落ちたというか、、日本車大丈夫か??って心配に
なるくらい良かったです。

ところでX1とE91じゃ方向性がずいぶん違うような??

3シリーズならディーゼルを所有してみたいです。
X1はよくわからないんですが、おそらく20iの方を選ぶかな。

わたしはZ4(E89 23i)に乗っているのですが、116i
とハンドリングの差は感じられなかったです、まあほとんど飛ばさ
ないからかもしれませんが。

排気量が上がっただけ??って感じでした、ある意味でショック(笑)
燃費もZ4の方がイイんですよ、116iだと結構回しちゃうから
かな?あのエンジン4発とは思えない素性の良さがありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

E87の乗り味は良いですね。
国産車の足回りを取り替えた車にいろいろ乗ってきましたが、
全くいじる必要のない、程よい硬さ・・・
ボディーの剛性感、E87ほんといい車だと思います。

新型ノートをレンタカーで乗りましたが、
笑ってしまうくらいの乗り味の違い・・・
BMWが好きになってしまいました。

Z4を所有されているそうで、羨ましい限りです。
私は沖縄にてレンタカーで2日間乗りましたが、
良い車でした。
背中から排気音が聞こえてきて、スポーツカーに
乗ってる気分にさせてくれました。

E91とE84は2000CCの場合は150馬力なので、
パワーには期待してません。
それを考えると、E84のX1のほうが良いかなと思います。

お礼日時:2014/10/25 15:45

以前は前期E90 320i、今はX1 25xiに乗っている者です。


E90系とX1はプラットフォームが同じなので、基本的な乗り味、使い勝手の差はほとんど無いと思います。
デザインの好みで決めれば良いのではないでしょうか?
但し、X1の方が若干小回りが利きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
X1の方が外観のデザインが新しいので
X1に決めました。
内装(インパネ)はどちらもいまいちですね。(汗

お礼日時:2014/11/08 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!