プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の発表会でてぶくろをやろうと考えています。
年少20人の担任しています。

最後に全員で何か体操や踊りなどをしたいと思っているのですが、てぶくろの話に関連した踊りなど何かないでしょうか?

また、動物のお面だと他のクラスもやると思うので、画用紙を帽子の形におって、耳などのパーツを画用紙で付け足す感じにしたいのですが、被るような帽子の折り方や作り方の動画など知ってたら教えていただきたいです
考えてるのですが、なかなか浮かんでこないので、お力をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

中傷などはやめてください。

A 回答 (1件)

こんな感じで、いろいろなとがった帽子から麦わら帽子みたいな形まで、何種類か選ばせて、



裾の仕上げをする・しないとか、かぶとの角を参考にいじるとかしてみてはいかがですか。

折り紙 帽子の折り方 | 折り紙の折り方 | おりがみランド
http://origami-land.com/fashion/hat/

折り方 帽子 OR かぶと - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%8A%98%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、参考にさせてもらって、作ってみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2014/10/30 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!