新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

狙っている大学の評定が3.5以上で指定校推薦を受けることができ、高3の一学期までの評定平均が3.5でした。願書と志望理由書を大学に出して、後は面接の日を待つだけなんですが、もし二学期の成績が悪くて最終的な評定平均が3.4になってしまった場合面接が受かり合格したとしても取り消される可能性って高いですか?とても心配なので教えてくださいm(_ _)m

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

合格を取り消すかどうかは大学側が決めることで、高校ではありません。


合格が決まった生徒の評定が少し下がったからといって、
わざわざ合格を取り消すように高校が言うわけはないと思います。
でも推薦が決まって急に成績が下がると、留年もあり得ます。
せっかく合格が決まっても、卒業出来なければ意味はありません。
また油断して高校の勉強をおろそかにすると、大学で苦労します。
合格が出た後、大学独自の課題を課すところもあります。
心配はわかりますが、推薦に合格しなければ杞憂に終わります。
今は面接の準備をしっかりやって下さい。
合格お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中間テストでとても悪い点を取ってしまって一学期の成績はまあまあだったので卒業はできると思うのですが次の期末を死ぬ気で勉強してなおかつ面接の対策をしようと思います‼︎回答ありがとうございます‼︎とても助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2014/10/24 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング