アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.中国人民も、本当は自由を求めていませんか?・・・

2,人民解放軍を解体するにはどうすべきですか?・・・

3,中国共産党は日本最大の脅威ではありませんか?・・・・・・・・・

A 回答 (8件)

1.中国人民も、本当は自由を求めていませんか?・・・



はい

2,人民解放軍を解体するにはどうすべきですか?・・・

革命

3,中国共産党は日本最大の脅威ではありませんか?・・・・・・・・・

そうは思いません。
日本への対応は、国内向けのパフォーマンスです。
    • good
    • 0

1.中国人民も、本当は自由を求めていませんか?


  ↑
求めている層は、一部の都市部のみです。
大部分の漢族は求めていません。
多くの国民は、貧困からの脱却と医療です。

2,人民解放軍を解体するにはどうすべきですか?
  ↑
実質はまとまった戦力ではなく、第〇軍とはなっていますが、個別の軍事組織です。
個々の連携はありません。
個別の氏族(軍閥)が統帥しています。
分裂の旨みがあれば、即各々分裂するでしょう。

3,中国共産党は日本最大の脅威ではありませんか?
  ↑
ま~そうですね。
日本にとっては、武力よりもその人口だと思われます。
あそこで万一エボラなんか蔓延したら、即日本に影響ありますよ?
なので、下手に内戦になるもの問題です。
本当に困ったちゃんですね。
4つか5つの国家に、早く分裂して欲しいです。
    • good
    • 1

1.中国人民も、本当は自由を求めていませんか?・・・


       ↑
何時の時代、どこの国でもそうですが、そんなモノを求めて
いるのは一部のインテリ層だけです。
多くの庶民は毎日の生活に追われているだけです。
自由よりもパンの方が大切です。


2,人民解放軍を解体するにはどうすべきですか?・・・
       ↑
古来から、中国軍というのは弱いですよ。
中国人の国民性ですが、まとまりが無いのです。
孫文曰く。
「日本人は粘土のようだ。すぐに固まる。
 中国人は乾いた砂のようにバラバラだ」

イスラム国が強いのは、モチベーションが高いからですが、
中国人にはそれがありません。
国家の為に命を賭けて、なんてことはやりません。
日清戦争でも、中国人将校の多くは賄賂を出さねば
銃を取らなかった、という報告があります。

そんで、解体ですが、ある米国人が言っていました。
共産党幹部の不正蓄財を公表してしまえば、それで
解体できるんじゃなかろうか、と。

彼らは、いつでも祖国を捨てられるように、外国
特に欧米の銀行に金を蓄えていますから、公表は
簡単だ、というのです。


3,中国共産党は日本最大の脅威ではありませんか?・・・・・・・・・
     ↑
最大の脅威は反日日本人の存在です。
朝日を思い出してください。
彼らが存在しなければ、慰安婦も靖国も存在しませんでした。
中国の反日だって存在しなかったかもしれません。
彼らが火を付けたので、中国も、これは外交の武器になる
として反日にしたわけです。
    • good
    • 1

1.中国人民は自由の意味が分かりません。

生まれてから一度も経験したことがないので。彼らにとっては自由より金です。金が廻っているうちは何も言いません。共産党政府は別世界です。

2.人民解放軍を解体することは出来ません。中国共産党と一体なので。解体するには中国共産党を解体するしかありません。

2.日本にとって最大の脅威は、中国共産党ではなく中国共産党の一党支配が終わることです。中国経済は大混乱に陥り、内戦が勃発し、日本経済は(世界経済も)大損害を受けるでしょう。内戦のとばっちりで戦争も起きるでしょう。我々が生きている間は、どうか共産党一党独裁が続いてくれますように。
    • good
    • 0

中国人が立ち上がらないのに外国にそれが出来るわけがありません。


日本も米国も軍備増強して備えています。いずれ時期が来ます。
    • good
    • 0

1.シナでは有史以来、民主主義や自由ということを経験していません。


海外へ行ったことがある一部の人のさらにその一部しか理解していません。
つまり、大多数の人は自由を知らないのですから、求めようがありません。

仮りに、もっと多くの人が自由を知るようになれば、
自由を求める行動などか目に見えてくるかもしれません。


2.共産党の宿命である共産党革命を起して、
特権階級が握っている富を労働者階級へ分配することが必要です。
人民解放軍にはその先鋒になってもらいたいところです。
そうなると、共産党は分解・解体し、国の権力は地方に分割されます。
そして、自然と人民解放軍は軍区ごとに行動することになり、軍区間の内戦になるかも。

とはいえ、人民解放軍は共産党の軍ですから、そう簡単に党へ叛乱を起こすとは考えられませんが、
今後、シナの経済がさらに悪くなって、人民解放軍への待遇が悪くなり続けたら
可能性は上がってきます。


3.日本どころか、地球の脅威です。
できるだけ早く駆除することが、人類最高の課題です。
    • good
    • 1

中国は今自由と感じている者もマイノリティですが存在します。


自由という定義の問題ですね。解放軍という時に、かつての
八路軍の様なイメージを多くの日本人が持っている様ですが
それは誤りで、幹部たちは部下を連れ毎晩宴会などして女遊
びに更けている訳です。
でそれに負けてたまるかと日本人駐在員をはじめ多く男が日系
スナックなどで「大和魂をみせてやるー」と生き込んでいます。
ある意味平和で自由です。
一時中国のなんちゃって空母やステルスが話題になりましが
ロケットもなんちゃってだろうと思います。

根本は米の茶番劇を日本人の多くや中国人の多くの愚民が気付
かないまま刷り込まれてきたという事です。
これは、国にもよりますが海外に行くとメディアの論調が日本
とまったく異なると気付き、得体のしれない、油だ揚ビルダー
バーガーやスーパーリッチやウォール街バンカーやCFRや
FRBやNSAやロスやロックという存在に気付き、日本の
NHK、朝日をはじめ多くのメディアはこの子分と気付く
訳です。

最近、情報戦争という言葉を耳にしますが、これらのプロパ
を言ってます。
    • good
    • 0

1)はい


2)中国人民が自ら解決すべきテーマ
3)いいえ。朝日新聞は、もっと大きな脅威です。

結論)中国共産党の壊滅という課題は、あまりにも重すぎて、日本ごときが関わるべきものではない(高みの見物が良策)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!