アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

体育祭の応援団のパフォーマンスでなにか面白いことをやりたいと思っているのですが、知恵をお貸し願えませんか?

僕の通う高校では体育祭のときに各軍から有志の応援団を募りパフォーマンスをします。
(4分間の持ち時間が各軍に与えられて、応援合戦を行い来賓の方々が得点をつけて審査する形式です。)
ですが、最近少しマンネリ化というか、ワンパターン化している気がします。

というのも、どの軍も流行の曲にあわせて男だけ→女だけ→男女ペアでダンスをするというテンプレにはまっていて、かつ内輪受けしてしまっている感じがあります。男女ペアダンスも正直応援が目的というより・・・って気がします。

そこで、次に自分達の代が中心となるのですが、なにか現状を打破できるような面白いことをしたいと考えています。
(制服制帽に高下駄でバンカラスタイル!というような極端に古いものだけを指しているわけではないです。ただ、声と太鼓で応援するのはかっこいいと思います。)
男女ペアのダンスは廃止してもいいとすら思っているので、なにか面白いアイデアをお持ちの方はぜひ教えてください。

また、自分の高校時代はこんなことをやっていたというような体験談でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手っ取り早いのは男女逆転です。

男子→Tシャツ+テニスのスコート+白ハイソックス+ポンポン
女子→白はちまき+学ラン+下駄
    • 0
この回答へのお礼

インパクトがすごいですね。まったく考え付きませんでした。
できるかわかりませんが、提案してみようかと思います。

回答ありがとうございました。

高校時代に、強制されて行ったのですが・・。

〇「人間絵」による、応援(学年統合:東西戦)

PL学園の甲子園大会の時に、よく実施されている。
  某国で、何かと実施されている。

応援席の全員で、色カードの両面を使って「絵柄」や「文字」を作る。

私の場合は・・。
     最前列が地面 →やや中腰 → 中腰 → やや伸び姿勢 → 完全伸び姿勢
     残りは 踏み台昇降台で2段(合計:7段編成)
      例:虎の目・必勝・ファイトなど、太鼓に合わせて。
        次々に、変化させて行く応援。

〇「集団行動」

日本体育大学が行う事で有名な、集団で、色んな図形編隊をする応援。
  (ミニュチア版でしたが・・。結構、拍手を頂戴しました)
  最後に、ファイトポーズで締め括りました。
    • 0
この回答へのお礼

同じ踊りを個々でやるのではなく、大人数いるからこそできるものというのは面白そうですね。人数を生かしたものは考えていませんでした。

自分達で考えつかないようではいいもんはできないけどね。

内輪受けも自分達で考えてやったからこそ、自分達は満足できるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見です。
自分達でも勿論案を出しているのですが、いろいろな人の経験を参考したく、質問させていただきました。
やはりおっしゃるように最後は自分達で決定するべきだと思ってます。