dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで出品されている【ピアス】を購入しました。
(海外・香港からの発送品でした)

手元に届き、はめてみようとすると、かなりの粗悪品で開くべき部分が開かなかったり、
ピアスホールに差し込む部分は、金属のバリが残っていました。

それでも、このような作りなのかと思い、ピアスをするとやはりバリの部分が耳の穴を傷付けてしまい
痛くて手持ちの他のピアスが出来ない状況です。

そのことを出品者に伝えると、「返金にて対応したい」
と言って来ました。


こちらは、耳(ピアスホール)を負傷し、治療費の請求が出来るのであれば、そうしたいのですが
相手は香港(人)ですし、どのように相手に伝えていいのか分かりません。

現在、マーケットプレイス保障を申請し、私が支払った金額の返還まで終わっています。


怪我の方は、現在、市販薬で様子をみていますが、出血があり、化膿しかけています。
病院に行き、治療をしたいと思っています。

このようになってしまったのは、粗悪品を発送した出品者に責任がある筈です。


上記のケースで、治療費の請求は出来るのでしょうか?
勿論、医師からの「診断書」を発行してもらう予定です。

A 回答 (6件)

請求しても埒があかない可能性の方が高いです。

香港人には日本の法治は及びません。外国の人からものを買うときは自己責任です。せいぜい気をつけましょう。
    • good
    • 0

>このようになってしまったのは、粗悪品を発送した出品者に責任がある筈です。



知らずに挿したのであれば責任がありますが

バリを確認しながら、それでも挿してケガしちゃったのなら

自業自得なので、一銭もでません
    • good
    • 0

弁護士に相談してみてはどうですか?(無料)


もしかしたら、熱血弁護士が相手してくれる
かもしれませんよ。

http://www.bengo4.com
    • good
    • 0

>それでも、このような作りなのかと思い、


普通はそうは思わないんじゃないのか?
    • good
    • 0

 


>開くべき部分が開かなかったり、金属のバリが残っていました。

これを見て使ってみようと思ったのですか?、驚きですね

粗悪品を送ったのは送った方に責任があるので返金で処理されたのならそれで良かったのではないですか?

そんな商品を無理に使って怪我をしたのは貴方の過失ではないですか?
 
    • good
    • 0

>治療費の請求は出来るのでしょうか?



請求を咎めるものはありませんので、ご自由にできます。
尤も、相手が認めるとか、警察などが味方してくれるか、は別問題です。


>このようになってしまったのは、粗悪品を発送した出品者に責任がある筈です。
そうですか?
相手がつけてくれてケガしたというならともかく、
外見から粗悪品でバリが出てるような品物を
自分の力で装着したのでしょ?
痛いのにキズつけてるのに我慢して無理に装着したとかならアホの極みですが、
まさかそこまでひどくはないですよね。

>化膿しかけています。
化膿してないんですね?「しかけてる」ってどういう状況ですか?
傷口から化膿菌が入って活動し始めたのが見えた?まさか。

あなたの被害者意識の偏った目線と表現方法で周囲を扇動しようとするのはよくないです。
こういう表現が1つでも見つかると、ケガ人側だろうが味方などしたくなくなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!