プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリオに出てくるメットの様な虫です。
たまに噛まれます。
随分前にカレーパウダーに生息していて
昨日乾燥ネギの中で大量死していました。
乾燥ものを狙っているようなので、シバンムシの一種だとは、思いますが、検索しても正式名称が分かりません。何方か分かるかた。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

再度回答します(笑)



ヒメマルカツオブシムシではない可能性もあるので…他の疑わしい害虫を明記しておきます。この中のどれかだと思うのですが…。

トコジラミ(南京虫)
フタトゲマダニ
キクイムシ
コクゾウムシ

特に怪しいのはトコジラミとフタトゲマダニです。携帯かパソコンでググってもらい、画像で確認してもらえれば正体がわかるかと…役たたずですみません(笑)
    • good
    • 0

カツオブシムシかと思ったのですが、茶色との事なのでヒメマルカツオブシムシではないですか?



下記のサイトにて確認してみて下さい。対策方法とかも載っています。
matome.naver.jp/../2140408927482324701

ムシの正体が違っていたらすみません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!