アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
里帰り中の妊婦です。
先日、更に出べそになったおへそと、まん丸くなったお腹が面白くて・・・
旦那に、お腹の写真をメールで送ってみました。
今思えば、お腹の写真を送ること自体変なのかな・・・と思ったりもしましたが、
その時の返事は、 毛が汚い、とだけ返事が返ってきました。

私は、お腹大きくなったね~とか、とりあえず丸いお腹笑ってくれるかなぁと思っており、
もしかしたら、体調は大丈夫?とか・・・何といえばいいのか、優しい言葉?を期待していたのですが、
想像していた言葉と全く違う言葉にショックを受けました。

今更そんなこと言われるとは思っていなかったので、
やっぱりつるつるのお肌の人の方が男の人は好きなのかな・・・と思うと悲しくなりました。

メールなども本当に必要なことしか連絡してくれない人だと分かってはいるのですが、
本当に心配してくれているのか不安に思う時があります。
いつも無機質?な会話に落ち込んでいる自分がいます。

男の人は自分からあまり、連絡をしないものなのですか?
本当に必要なことしか話してくれない男性はどんなことを考えているんでしょうか。心配されてないのかなと不安になります。
そして、お腹の写真を送ることは、やっぱりやめておいた方がよいことなのでしょうか。
汚い?お腹の写真はやはり見たくないですか。
私としては赤ちゃんが成長しているのを知って欲しいなと思っていたのです。

なにか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

写真は、たぶん携帯電話かスマホの自撮りですよね。

それだと距離が近すぎて、ぱっと見ではちょっとグロテスクな絵に見えたんじゃないですか。
表面がぱんぱんに張った肌色の物体に風船を縛ったみたいな穴があって、周りに細かい毛が生えている、みたいな。

ご主人が質問者さんを心配してるかしてないかとかは質問文からは分かりかねますが、メールについてはもう少し受け取る方の気持ちも考えたほうがいいかもしれません。
こちらは妊婦だから四六時中でも赤ん坊のことを考えてますが、あちらはどうしてもそういうことにはなりにくいですし。離れて暮らしていればなおさらでしょう。
仕事で疲れて帰ってきたところに、届いたメールを見て「うわっ!」とかなって、そういう返事になってしまったのかも。

お腹の大きさを見てもらいたいなら、ご両親に頼んで、パジャマか何かお腹の形がよく分かる着衣で体全体を撮ってもらうといいと思います。
一人でわびしく過ごしているご主人に、かわいい妊婦さんの写真を送ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…近すぎてグロテスクに見えたのかもしれません、反省です。向こうは仕事などもありますもんね。
かわいい写真を撮りたいと思いました。参考になりました、ありがとうございました。

よく臨月のお腹を記念撮影とプロの写真家に撮影される方もいますが写真に残すほど神秘的には思えません。

しかも自撮りなら陰影も微妙で尚更送られても…って感じだと思います。
しかも毛深いお腹を…ツルツルの方が勿論良くても旦那さんの微妙な反応は今はそうゆう点ではないですよ。

私ならお腹の写真は妊娠にしろわざわざ送られると引くので送ろうと考えた事ないですね。
たぶん自己満足の世界に入ってるので反応ないならもう辞めておいた方がいいです。
どうせ送るなら出産予定日の最後のお腹だよ~なら分かりますが…
    • 2
この回答へのお礼

プロの写真家とかは全く考えていませんでしたが、自撮りの微妙写真をわざわざ送られても困るかもしれませんね。自己満足の世界 という言葉に、微妙になるほど…と思いました。直接会ったときにすべきだったかもしれませんでした。参考になりました、ありがとうございました。