アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の症状として、水下痢、体のだるみ、筋肉痛(1日で治る)、その2日後喉の痛みがでました。
この間熱はでてません。

覚えがあるとすれば、9月にソープに行き、本番行為一回(ゴムなし)です。

感染していたとすれば今のタイミングぐらいでくるのでしょうか??

詳しい方がいれば教えてください。
不安でしょうがないです。

A 回答 (5件)

HIV感染後2~4週間前後で初期症状が出ることが多いです。

風邪みたいな症状ですからお書きになった症状と一致しますが、もちろん質問者さんの症状がHIVによるものかどうかは解りません。初期症状発現時点ではHIV抗体陽性となっていますから、血液検査をすれば感染しているかどうかは解ります。

初期症状はいずれ治まりますが、その後に進行する免疫不全状態に対処することが重要となります。検査を受けることを強くお勧めいたします。
    • good
    • 0

今はきちんと診断を受けて投薬をすれば、完全に治ること(ウイルスの排除)は無理ではあっても


発病自体は抑えられる薬があります。
そうすると普通と変わらずに生きていけます。
それを、怖いとかどうしようとかで検査もせず、治療もせずで発病してから受診という人が多いそうです。
発病してしまったら助けることは難しくなります。
それに更に他の人にうつすことは避けなくてはならないと思います。
保健所に相談してください。
    • good
    • 0

HIVウイルスに対する基本的誤解があるようですが、HIV(エイズ)は必ずしも感染するとは限りませんし、感染したからといって発症するとも限らないのです。


HIVの感染率は諸説ありますが、WHO(世界保健機構)の報告によると男女のセックスによるものは約1%だそうです。まあでもそんなのは質問者さんにとってはどうでもいいことでしょう。
もし感染した場合ですが、いつ発症するかはまったく分かりません。ある一定数の人は発症することなく天寿を全うします。この「発症しない人たちが一定数いる」というのがHIVが全世界に爆発的に広がった原因となりました。HIVキャリアでありながら発症していない人では、外国での有名人は元NBAのマジック・ジョンソン、日本人では薬害エイズ事件の被害者であり議員の川田龍平氏がいます。
ただ、ジョンソンさんにしても川田さんにしても「生涯発症しない」という保証はありません。もしかしたら、明日発症してしまうかもしれないのです。

だから仮に質問者さんがそのソープ嬢からHIVウイルスを頂いたとしても、もう発症したかもしれないし、来年発症するかもしれないし、10年後かもしれないし、発症する前に他の病気や寿命で死んでしまうかもしれません。

なお、感染率1%の病気をたった1回のお遊びで頂き、日本では年間発症者が2000人程度でさらにその半分以上が男性同性愛者がかかる病気の発症者になったのですから、確率論的にはかなりの低確率になるわけで、もし発症していたとしたらご愁傷様としか申し上げようがないです。宝くじには当たらないのに、宝くじなみのものに当たってしまった感じですね。
    • good
    • 1

HIV(エイズウイルス)は比較的潜伏期間の長いウイルスです。


感染していても、一生発病しない人も居るようです。
早い人でも、発症は感染の数ヶ月後になるのが普通のようです。
血液検査でも、感染が確認出来るまでには数週間必要だとか。
体内での増殖待ちの期間です。感染直後には検出できないので。
ご心配なら、そろそろ検査を受けられたら如何ですか。
感染していても直ちに発病には到りませんが、他者への媒介者になる危険性があります。
お相手の方も一緒に検査受けるのが理想なのですが。
    • good
    • 0

検査が出来るようになるまで(抗体)日にちがかかりますけど、休日ですが、至急、今すぐ、大学病院等の救急に電話し、その旨伝え相談して、取り敢えず検査を受け、診断を受けるようにした方がよいでしょう。


それか、休み明けたら保健所の感染症対策課に匿名で電話し、相談されて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!