アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのひかり電話A契約の環境下に設置してあるNTTのBX主装置タイプですが、KDDIの個人向け光に移行して、2ch契約した場合BXは使えますか?
KDDIの見解としてはAU光ではビジフォンは使えないとの解答ですが、ルータのTEL信号を、PBXにメタル2回線として入線させれば使えそうな気がするのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

NTT東西もKDDIも動作確認をしていないのだから、KDDIは間違っても”使える”とは言えない

確かに理論的には、メタル2回線として入線させれば理論的に可能ですが、IP電話アダプタ(ルータ)によっては極性が反転などして正常に使えない場合もあります。

LAN配線方式での入力でもKDDIのアダプタがLANでのSIPに対応しているかを調べる必用があります。それでも正常に動作するかは不明です
    • 0

そんなに NTTは嫌いですか 

電話機は自己責任ですね
日産の部品をトヨタで使えますかって 聞いてるのと
似てませんか
トヨタも使えます とはいわ無いですよ

NTT有ってこその 他社ですけど NTTの技術があるからこそ
各社が運営して行けるのに NTTは随分嫌われた者ですね
    • 0