プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時分にくらべ、メタボになってしまい
ダイエットをしているのですが、

夜、風呂に入った後に体重を量り少し体重が減っていたりすると
安心して、ついお菓子や果物、ビールなどに手が伸びてしまうのですが、、、

どうすれば気を紛らわせることができるでしょうか?
何か気を紛らわすことが出来る良い知恵があったらおしえてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

醸造酒(ビール、ワイン、日本酒など)は穀物や糖分などのカロリーが残ってますから、蒸留酒(ウィスキー、ブランデー、焼酎など)を水割りなどで飲んではいかがですか。



つまみは、菓子じゃなくて果物だけにしてしまえば、そんなに悪くない晩酌のカロリーと栄養だと思いますよ。

一番は、風呂上がりに、常温の水をがぶ飲みしちゃうこと、ですけどね。体も冷えすぎず、そのあと酒も飲み過ぎず、で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございした。

お礼日時:2014/11/15 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!