プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権の一旦の解散ということで、政府首脳も慌ただしい動きとなっております。



これは、スコットランド独立投票のときと似ているのではないでしょうか?

大人なら自民に入れよというところが、大人ならスコットランド独立などないことぐらいわかるよなという勢いで独立ならずとなったわけですが、形成こそ未だ自民の方が優位な感じがありながらも経済政策の途中ということもあり、GDPが落ち込んだままというところも、いろいろな紛争などの影響も少なからずあるでしょうから、やむを得ない結果ではないかと続投を支持する人が多いのではないでしょうか?


現に、株価は飛躍的に回復し、17000円まで倍以上戻してきました。


ここでまさかの民主に戻せば、また8000円などに逆戻りということにも成りかねません。


逆に考えれば、そこまで落ちたのなら、また上げていきやすいという角度もありますが、またしても民主がボロボロになりアベノミクス再開待望論となり、安倍政権復帰ともなれば、株価上昇の期待ができるわけで民主で一旦逆戻りさせるのも投資家の間では、面白いのではないでしょうか?

民主の政権になれば株価は下がると予想しやすいわけですから、売りで仕掛けていくのが流行りとなり、安倍政権またはあべでなくとも経済に通ずる者が首相になればアベノミクスのようになると予想でき、そうなればなったで買いでの期待をするわけです。


なので、そう言う意味でも逆に民主に戻したほうが、投資家にとっては面白いわかりやすい流れにもなると考えるのではないでしょうか?




通常なら、スコットランド選挙のように大人ならわかるだろと自民が再選する運びになるというのがシナリオ通りというところなのでしょうが、経済的にわかりやすい流れとするなら民主に戻ったほうが面白みもあるわけです。


しかし、自民安倍もいいところで、解散をしていると思われるのは、過去のどちらの陣営もボロボロになってからの選挙では負け戦をしにいくようなもので、負けるとわかっていて選挙をするような感覚になるのでそれならばと今、選挙をするという国費がもったいないという声を尻目に、これからの経済を考えるともう少し安倍政権頑張ってくれという声がそれを上回っていくのではないでしょうか?


仮に民主にでもなれば、尖閣への緊張も増す方向になりそうですし、沖縄基地にしてもいい策を出したわけでもなかった民主党でしたから、国民感情からしても野党の返り咲きは厳しいのではないかと推察します。


大きな流れとしては、自民が長く勤め、1、2年だけ社会党に移り再び、自民に戻り長期政権し、ボロボロになったところで、民主に一時的に政権交代し、すぐに滅び、自民に戻るという恒例の流れとなっておりますから、長期政権が7割の確率で通るとみれば、やはり確実なところで選挙をし、無難な勝利を収めたいというのが自民党の考えではないでしょうか?


過去にも勉強し、今回の早目の選挙。
国費がもったいないとはいえ、いつかは選挙はするもので、そのときには国費を投じることになるのは同じこと。


回数的には、早目の選挙などすると解散選挙が多くなると見られますが、大きな差にはならないのではないでしょうか。




選挙にかかる費用を抑える研究もしてもよいでしょうし、また角度をかえれば、選挙で儲ける企業もありますから、まるで公共投資のように選挙も見る角度もあるのではないでしょうか。

よくインタビューでは、国費がもったいないといいますが、とてもざっくりとしたい意見でその中身はわからないまま言っているので、信ぴょう性も薄いのではないでしょうか。

そりゃぁ、国費がもったいないと言えば聞こえがいいですから、インタビューされる人も、する側も税金がもったいないからやらないほうがいいという声を聞くことは想像しているわけで、想像通りの意見をアンケートしているわけなので、意味がないインタビューとも思われています。



大筋の流れでは、自民の再選という流れですが、どうなるものでしょうか?

A 回答 (5件)

外交音痴、政策音痴、経済音痴を実証済みのミンスで、当時の能天気がまだしゃあしゃあとしている間はどうあがいても無理。

維新は勢いあったけど精細ないし、石原の親父っさんがもっと若けりゃなあと思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2014/11/23 14:13

アベノミクスと消費税増税は基本的には関係ないです。


野田内閣で決定し、安倍内閣は引き継いだ とう内容です。

今年の4月からマイナス成長となっている訳ですから、明らかに消費税増税によって景気が大きく落ち込んでいるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですね

お礼日時:2014/11/23 14:14

民主の逆転再選は、あるでしょうか? ・・・・・・・


現に、株価は飛躍的に回復し、17000円まで倍以上戻してきました。
ここでまさかの民主に戻せば、また8000円などに逆戻りということにも成りかねません。

★回答

ぜったいないですよ


あなたは 自分で回答を書いているようなものです・・・・民主をこけにしている

株価は投資家が買わなければ上がりません
また先物で売る行為はその逆で倒産 解雇が出そうなら 空売りします
企業業績 収益を 投資家が分析し先読みして買うからです
日経平均 8000円 じゃ 倒産すんでの企業 続出ですよ
雇用も失われます 給料ボーナス出ません

たとえば 民主の時 エルピーダーは破綻しDRAM技術は日本から消えました
経済産業省の木村がインサイダー取引をして 投資した 国民の税金数百億ともに消し飛びました
責任者は 民主 枝野幸男 だった

民主 枝野幸男 は本日プライムニュースで 株価はGDP 景気と連動しない
連動する時代は終わったとTVで言っておりました 馬鹿です
投資家の行動が見えてません・・・・・国民を馬鹿にしています 次元が違うと言う感じですね
年金基金も消失しちゃいますよ

中小企業の内需 円安にこまる企業の取り込み発言をしてるけど
中小企業のおやじだって 馬鹿じゃない 輸出で儲かってるとこもあるし 見切られますよ

そんな民主党が復帰することはないでしょう
国民の 雇用は奪われてしまいます
むしろ民主の若手 その他の議員・・・幹部以外のまともな議員がかわいそうですよ。

野田といっしょにやめて 民主を他の人に立て直してもらうべきでしょう。
与謝野みたいに引退すりゃ 民主もよくなるのではないでしょうか
民主にもまともな人も いますよ。

自民の再選という流れでしょう

べつに安倍を支持してるわけじゃないですよ
10%消費税先送り 景気条項はずす←馬鹿です 経済は生き物状況はなにがおきるかわからない
リスク管理の出来てない投資家は失敗するのと同じこと 危ないです。
リフレ経済学者は支持できますが 安倍は支持しません 他よりましだからいいんじゃないのと言うことです
私はデーターと成果しか信じません

画像 表のとうりですから

・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「民主の逆転再選は、あるでしょうか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様ですね

お礼日時:2014/11/23 14:16

自民党の勝利。

維新が微増で、民主党はまたさらに議席減ると思います。他は横ばいか、微減。社民党は存続すら困難になるでしょう。

ただ、今回の選挙は投票率が下がると思います。

民主党は絶対勝てません!対中外交で大失敗しているのを始め、余りに政権時代が酷かったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりでしょう

お礼日時:2014/11/23 14:16

あれだけ民主政権に騙されたのに


また彼らに政権を任せるなら日本国民はよほどバカということでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の人の答えをご参考に

お礼日時:2014/11/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!