アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは東京で水商売をしていますが、賃貸物件がなかなか借りられなくて困ってます。

保証人もたてられません。緊急連絡先は家族にお願いできるのですが、夜のお仕事をしているため審査が優しい物件をさがしております。

不動産会社2社にいってみて、色々と物件も紹介してもらったんですけど、保証人不要物件もなかなか審査通りません。

過去に携帯料金の遅れがあると、ひっかかってる可能性があると担当してくれた方は言ってました。

給料は毎月60万円以上はもらってるので、家賃を延滞したりするようなことはないと思います。

同じお店で働いてる人でも、綺麗な賃貸マンションを借りて住んでる人もいるみたいなんです。

審査がたてつづけに落ちてしまったので、妥協しなければいけなくなってきました。


実際に、水商売の仕事をしてる方はどうやって綺麗な賃貸マンションに住んでるのでしょうか?

できれば、東京で一人暮らしとなるので、綺麗でオートロックがついてるマンション、その他バストイレ別、ペット可などで絞って探しています。

A 回答 (6件)

水商売専門の不動産会社に行ってみてはどうでしょうか? インターネットで検索しても沢山あるようです。


最近は、保証会社利用で水商売の方もご入居できる物件が増えてきました。

1Kタイプであれば、綺麗なマンションなんて沢山あります。都内であればマンションがあふれていますから、選ぶのに苦労しません。
携帯料金の遅れで、もしひっかかってるとしたら、保証会社の審査にひっかかってるのでしょう。
信販系の保証会社だと、審査時に個人信用情報(CIC、CCB等)を確認するようです。
担当してくれた方に、この点でもう少し審査が緩い保証会社を利用できないか、聞いてみて下さい。

同じお店の方に、どこの不動産会社を利用したのか、聞いた方がはやそうですけどね(^_^;)
インターネットで検索しても、下記の様な賃貸サイトが沢山ありますので、ご参考までに。

http://www.omizu-chintai.com/
保証人不要の物件情報など扱ってるようです。

自分でも色々と、インターネットや看板で探してみて下さいね。
    • good
    • 5

もう借りられたのでしょうか。



新宿に水商売相手の不動産屋が2ヶ所ありますよ。そこに行けば、その日に借りられますよ。
    • good
    • 24

 大家しています。



 『保証人もたてられません』ですと『保証会社』の保証を取り付けるしかありません。

 『過去に携帯料金の遅れがあると、ひっかかってる可能性がある』ではなく間違えなく『ひっかかり』ます。それは携帯料金には、携帯端末を買取って入り場合以外、端末料金をどこかの『金融会社』から借りている形になっており、その返済が含まれているからです。ですから、その『携帯料金の遅れ』が『金融会社』によって『個人の信用情報』に登録されてしまっているでしょう。所謂ブラックと言うやつです。これで何も知らず?に借金をした形になっていた多くの若者がブラックになってしまい社会問題にもなっています。

 いくら『審査が優しい物件』でも『保証人』も取らず、『保証会社』の保証も取らないなんて物件は皆無でしょう。

 なんとか肉親の方に『保証人』をお願いして、『保証会社』の介入しない物件(最近では少数でしょうが)を借りるしかないでしょう。
 
 あるいは会社に『法人契約』で借りてもらうという手もあります。この場合は『居住者』となる質問者様ご自身が『保証人』となります。

 また、誰か別人名義で借りてもらうという手もありましたが、これは『詐欺罪』として立件された事案http://matome.naver.jp/odai/2134707346380101201もありますから大家や『管理会社』が知れば非常に危険です。
    • good
    • 3

水商売をされている方達専門の賃貸サイトは利用してみましたか。



都内であれば沢山物件はあると思いますが。
    • good
    • 6

 働いているお店のオーナーに相談されてみてはいかがですか?


 お水暦が不明ですが、過去3年分の所得証明を出せば自営業として借りられると思います。今、ペットを飼っているのか不明ですけど、飼っていないのならペット可の条件は外されたほうが可能性が高まるお思います。
    • good
    • 1

家賃を滞納されるのが怖いから貸さないのだと思うので、一度不動産屋さんに、家賃の何カ月分かを敷金として払うから、家賃が滞った時のために払うので何とかお願いしますと言ってみたらどうですか?



それか保証会社に入るのでって言えば大丈夫な気がしますが。

私は水商売で働いているわけではないので、このくらいしか回答できませんが、参考程度に聞き流して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!