アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球選手はもらったファンレターはちゃんと読んでいるのでしょうか??
憧れの選手の単独自主トレを見にいきました。他に誰も見学者が いなかった為か、少し話した後、サインをしてもらいま した。

大喜びしてそれから4日後にまた行って手紙を渡しました。手紙にはよくある普通のファンレター内容と、数日前サインをもらって大喜びしたことや、気さくに接してくださり感動しました!みたいなことも書きました。
あの手紙は果たして読んだのか?とても気になります。

もし読んだとしたら、その手紙に書かれている数日前の出来事を覚えてくれていると思いますか?

A 回答 (2件)

やはりその選手次第ということになると思います。

ファンレターに関して言えば、たくさんのファンレターが郵送されてくるようだと、ちょっと目を通すくらいのことはしても、さほど記憶に残ることはないでしょうが、数が少なければじっくりと読んでくれるということも考えられます。
もちろん野球選手の中でも、本や文章を読むのが好きな人もいれば、そうではない人もいるはずですから、そういったことも違いを生む要因になるでしょう。
よほど読むのが嫌いな人でない限り、今回のように直接手渡した一通のファンレターなら、多少なりとも読んでくれたのではないかと考えられます。
ファンのことを覚えてるかどうかも、野球選手に限らず、人の名前や顔を覚えるのが得意な人と苦手な人もいるわけで、得意な人なら覚えてるでしょうし、苦手な人だとどうかなというところでしょう。
ただ、自主トレの場にファンが一人だけ来ていて、その人にサインをしたりちょっと話をしたりということだと、印象には残りやすいので、サイン会などのイベントで会ったファンよりはよく覚えているのが普通だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読んでくれたことを信じて、またこりずに手紙を書こうと思います。

印象的であれば覚えてると思いますよ。

私達だって同じじゃないですか。
    • 1