限定しりとり

いすず/日産UD/三菱ふそう/日野の中型車輛に装備されているDPF装置(メーカーにより名称は変わるものの)は現在発売の車輛には必ず装備されているものですが、

各メーカー平成何年度の新車から装備されるようになったのでしょうか?

また、メーカーにより優劣はあると思いますがわかる範囲で教えて下さい

中古車で日野といすず(両車共に初年度登録平成17年)を購入し使用後すぐにマフラー交換となりました

つまりが初期段階なら特殊な薬品につけてつまりを無くせるとも言っていましたが

この二台は末期のつまりで交換以外に出力を上げる事は出来ないとの事でした

A 回答 (1件)

平成17年前後ぐらいだったような。


その頃はエンジンによってDPFがあったりなかったりしていたような気がします。
あまりよくわかりませんが。


車検証にADG-
と書いてあったら、DPFが装着されている可能があると思われます。
PJ-ならDPFがない可能性があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!