プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェーンの違いがわかりません。
FECの「雪道楽」ラダー型225/55R18の金属チェーンについてなのですが、9mmと10mmのものがありました。
今年の初めにマイナーチェンジしたエルグランドTE52の前輪駆動車(車両重量2t弱)に、225/55R18の東洋タイヤのスタッドレスをつけ、それにチェーンをつけようと思っています。
ネット通販では太さ10mmがほとんどなのですが、量販店にも行き直接尋ねるとA店には置いてありました。しかし9mmだけだったのでY店にも行ってみました。しかし18インチの金属型は扱っていませんでした。
自分としては10mmのほうが丈夫そうに思えるのでY店員に10mmをエルグランドにつけることが可能かを尋ねたら、タイヤの内側と車の隙間に当たってダメかもしれないとのこと。本当に10mmをつけるのは無理なのでしょうか。もし実際につけている方がおられたら教えてください。
又9mmは10mmに比べて性能がやはり劣るのでしょうか。

A 回答 (1件)

スタッドレスを装着しているなら、長い時間チェーンで走ることはないのでは?

多分大きい方が走破性は高くなるとは思いますが、あまり変わらないと思われます。
フェンダーに当たらない方が大事だと思います。
当たればボロボロになります。
    • 0