アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグカップ…これはコーヒー用に買おうと思ってるんですが
それを100円ショップで買われた経験を御持ちの方に質問です

これはスーパー等、通常の販売店で買うのと
何か違いが有りますか?…と言う質問です

…と言うのも、今ウチには私が茶を飲む専用に買ったのが有ります
と言っても、茶専用のカップじゃなく通常のカップですが…
ただ…これは1しか買って無い為、断定は出来ないんですが
頻繁に茶渋が付き易く感じるんです

勿論、毎日茶を飲んでれば
いずれは茶渋だって付くと思いますが
ウチには100円ショップで買ったコップは1つも無いんですが
他のコップだと、私のマグ程頻繁には付いてないと記憶してます

それで…現在コーヒー用にマグカップの購入を検討してるんですが
実際に買われた経験を御持ちの方に、感想を聞きたいと思って
質問させて頂きました

実は…余談なんですが、このコーヒーと云うのは
インスタントじゃなく引き立てのコーヒーの事なんですが
最近、セブンカフェのコーヒーに嵌り掛けてる状態で
ほぼ毎日、車で行ってセブンで買ってます

ただ…買ってると言っても、店頭や車で飲む訳じゃなく
家に持って帰って落ち着いて飲んでるんですが
そう考えると、出来るだけ冷めない状態で持って帰るのが
結構大変なんです

最初はセブンに設置してる、持ち帰り様の紙シート(?)に固定して
更に紙袋に入れて持って帰りました

しかし…飲んだ後には必ずゴミに為る訳で
それを考えると、毎日ゴミが増える…

その後、車ならドリンクホルダーが付いてる事を思い出して
カップが入る位のレジ袋を貰い、それに入れた後
更に車に入れてるタオルで保温して持って帰りました
この場合、ゴミは最低限で済みます

ただ…考えてみると、安くて旨いんですが
欲しい時には必ずセブンへ行かないとダメ…
しかも持って帰るのにも多少でも神経を使う…
そう考えて、先日ドリップパックを買いました

これはコーヒーメーカーじゃ大袈裟だし
ドリップタイプだと、初心者なのと容器を毎回洗ったり
ペーパーを捨てたりでの手間が大変

そう考えて、まずは10個入り等のドリップパックを買ったんです
そして…そのコーヒー用のマグカップを買おうと思ったんですが
100円ショップと通常の販売店
どちらで買った方が良いかと思って質問させて頂きました

A 回答 (5件)

こんにちは。



文面を拝見するにつけ、然るべき金額の品物があなたに向いているように感じます。

そこまでのこだわりをお持ちなら、
お気に入りのコーヒーカップをひとつ持つことのほうが大切ではないかと。

100均であれこれ買い物をしていますし、
カップも含め、皿やトレーも買って持っています。
ただ、それらは何の興味もないが必要な物、
要するに日用雑貨です。

ご自身の生活を豊かにするために100均を利用するというのは、
あまり得策とは思えませんよ。
品質がどうこうということでなく、心が貧しくなります。

ちなみに、趣味趣向はともかく、
これからの季節は、よほど部屋を温めていない限り、
ドリップコーヒーはすぐに冷めてしまいます。
私は猫舌なので、これからの季節は、飲み終わる前に冷めてしまい、
結局、デザインで選んだカップ&ソーサーは使っていません。

チタン製の保温マグが冬場の主力です。
冷めづらいので、ゆっくりと最後までコーヒーを楽しめますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、どうも有難う御座いました

お礼日時:2014/12/20 21:33

問題なく使ってますよ。


100円ショップにも薄いものも厚いものありますので好みにあうものをどうぞ♪
たまに図案の入れ方が雑だったり、傷のような汚れが入っていることはあるので
買う時によく確認しましょう。
とはいえ、何かあった場合に「やっぱり安物はダメだ」となりそうなら
金額に係わらず、好みのものを購入することをお勧めします。^^
(自分は気に入った物を買うので100円でこれなら素敵と思って使ってます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、どうも有難う御座いました

お礼日時:2014/12/20 21:33

100均のは安物なんで、熱湯とか使うとヤバいです。



インスタントコーヒーの粉をマグカップに入れて熱湯を注いだら、真っ二つに割れて火傷しそうになりました。

で、割れない金属製のを100均で買い直したんですが、熱湯を注ぐと取っ手まで熱くなって持てなくなって、使い物にならなかったと言う…。

今は、日本最北端の土産物店で買った「宗谷岬」って書かれた金属製のマグカップを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、どうも有難う御座いました

お礼日時:2014/12/20 21:32

100円ショップの陶器は少々質感が違う気はします。


口を付けるものは個人的には100円ショップでは買わないです。
こういうと偏見になりますが中国製が多いので心配なんです。
私は100円ショップでプラスチック製品のゴミ箱やソフト素材の入れ物を買いました。
最初は100円なのに割といいと思っていたんですが何と高いものに比べて静電気が凄いんです。
髪の毛とかが張り付いてしまって面倒でした。
また、毛糸やガムテープなどは巻いてある量が少ないですね。
本当に安いかどうかも含めて選ばなくてはいけないですね。
物によっては普通のスーパーで買った方が安いものもありますね。
しかしいいものもあるのは確かですから買うものを自分の基準で選ぶといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、どうも有難う御座いました

お礼日時:2014/12/20 21:32

100円ですから所詮安物、肉厚でコーヒーがすぐに冷めてしまいます。

コーヒーを楽しむのなら相応のお金を出してあなたが気に入ったものを探した方がよろしいかと思いますがいかが?

いま魔法瓶の小型で蓋付きのものをホムセンで見かけます。確か500円くらいで売っていますから、それにお湯を張っていき、セブンでお湯を捨ててもらって入れて帰ってくる・・・なんていうものもよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2014/12/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!