プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の健康診断で便潜血反応陽性になった為大腸内視鏡検査を受けて来ました。ポリープ等は無かったのですが腸内が少し荒れているとの事で病理検査です。検査結果まで数週間かかるそうです。腸内が少し荒れている原因として考えられる病気はどのようなものがあるのでしょうか?

補足ですが下痢等の症状も全くありません。殆ど毎日快便です。

A 回答 (5件)

大腸炎 と言ったら満足しますか?


気にし過ぎ。

気にいらないなら、自分は癌だ、医者に嘘を言われた、と思いなさい。
残された人生有意義に生きる出発点となるでしょう。
    • good
    • 0

大腸炎 と言ったら満足しますか?


気にし過ぎ。

気にいらないなら、自分は癌だ、医者に嘘を言われた、と思いなさい。
残された人生有意義に生きる出発点となるでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます。



私の兄が似たような状況下でストレスと言われてましたが、こちらはド素人ですので確かとは言えません。

下記にまだ確かな意見を言ってくれるところのURLを貼っておきます。
アスクドクター↓

参考URL:https://sp.askdoctors.jp/open/lp3/?gclid=CJXaueq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。情報の程、有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/29 16:38

ポリープがなかったなら良いんじゃないですか?


悪性じゃなければ、良いと思わなきゃですよ。
腸炎で命を落とすことは無いので、その点はご安心を。
難病とは現在、根治出来ないから難病です。
癌は難病とは言いません。それは本体がわかっているからです。
でも、命を落とします。
代表的なのは、炎症性腸疾患です。

お大事に。

参考URL:http://ohmori-toshihide-clinic.com/original11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸炎と診断されました。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/29 16:37

もう一か月同じ質問をされていますが、まだ結果が出ないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみせんでした。

お礼日時:2014/11/29 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!