プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も苦手な係長の事でご質問させていただいたんですが派遣されて2ヶ月経ちましたが、派遣先でいじめにあっております。
特に係長からの攻撃が耐えれません。

2週間前にも、派遣の営業の方に係長から攻撃されて辛いですって話をしたんですが改善するよりも、更に攻撃がひどくなって、周りから避けられるようになるし、自分の仕事の失敗を私のせいにしてくるし、同じ派遣会社の方にお仕事の事で分からない部分有るから聞いても偉そうに上から目線で逆ギレ。
箱に製品番号が書いた紙が元々貼ってあって、それを検査するんですが、出荷の人が出荷出来ないって大騒ぎになり、社員の人からあの子(私)が貼り間違えたんだと側で言うんです。
紙なんて触ってもいないのに。
側に居るのに直接言えばいいのにって思いました。
3日前は、始めてやる作業だから結構時間も掛かってしまってあと少しで終わりだって時に係長がみんなが居る前で私に直接言えばいいのに、○○(私の名前)遅ぇ!!と大きい声で二回も言ってて、これを聞いてもう精神的に疲れてしまいました。
ちなみに係長はうつ病です。

派遣営業の方に言っても派遣先の方に言って改善させますと言われたんですが、改善なんて出来る訳もないのに、余計にまたいじめが悪化しそうです。
怖くて明日から仕事行けません。

A 回答 (2件)

派遣会社は別の人に変えるが


また同じような事が起これば問題解決のために派遣先と交渉するか
さもなくば給料を上げるだろう。

あなたが行うべきはいくつかある。
一つはペン型ビデオとかで状況を録画し
「これはパワハラでひどい被害を受けてます」と言える証拠を得る。
そしてそれをもって派遣先を変えてもらうか待遇改善を狙う。
一つは我慢して何度かつらい思いをしながら言動をメモし
「いくらなんでもこれは犯罪ですよ」と派遣元に訴える。
一つはこれらと合わせて精神科を受けて
「何度も訴えたのに改善されず病気になった」と訴える。
一つは更に我慢してこの係長が「あまりにもひどすぎる」と周りから更迭されるのを待つ。
この者は病気なので悪人ではないが半分くらいキ◯ガイだくらいに周りも思っている。
だから「この人は悪くない」と言ってくれる人を見つけられたらしめたもの。
あるいはそう周りの人を誘導して仕向ける。

まあ世の中色々な人間がいる。
みんな自分のことでいっぱいいっぱいだね。
若いしそんな周りのことを思いやる余裕も少ないだろうし
そんなわけで思ったより周りも余裕がないので嫌になるだろうけど
たとえどんな時でもどんな場所でも自分らしく生きることだよ。

そうすれば怖くはないさ。
まあ辛くはあるけど・・・笑って歩けるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!

>たとえどんな時でもどんな場所でも自分らしく生きることだよ。
この言葉で勇気を頂きました!
本当にありがとうございます!

私には夢があるのですが、私の夢は間違いなのかな?って思いましたが、自分を信じて夢を実現したいと思います!
今の派遣会社では頼りないので他の派遣会社に登録し、仕事を紹介してもらいました!
そこはトラブルが無いと言っていたので、今回の様なトラブルが無い事を祈りながら新しい仕事をしながら夢を実現したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 09:54

では明日出社せずに休むと派遣営業に電話してみては。


営業は説得するでしょうけど、今書いたこと言って駄々を捏ねれば営業もすぐ就業先に向かうことになるでしょう。あなたも一緒にいけば、派遣会社の営業と一緒に就業先で改善を要求すれば一定の効果は出る可能性はあるでしょう。

それで改善しないなら辞める旨などを営業に約束させることです。要はもう一度だけ機会を営業に与えさせてダメなら終了してもらうように話を持ちかけるのがポイントです。すぐ営業に行動させるにはあなたが出社拒否するなど、実力行使に出るしかないように思えますね。そのためにはあなたが強い言動が必要です。

まぁ、これはあくまでもう辞めることを前提としたことになりますが。ただこういう強い依頼や改善を要求した時点で、たとえ改善してもあなたが今後同じ職場で仕事はやりづらくなるでしょうから、改善されても次の更新で終了してもらうのもよいかもしれません。契約を全うすれば、同じ派遣会社で今後も仕事紹介の機会はあると思いますので。そのあたりも営業と相談することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
大変暖かい言葉をありがとうございます!

実は質問をさせて頂いた日の夜、派遣営業の方からお電話を頂きました。
営業の方は総務の方へ直接私がいじめに遭っている事を話したんですよ。
改善は明日から出来ますからと言われたんですが、ちょっと怪しいと言うかやっぱりまた攻撃が悪化しそうで怖くて、丁度2日の日で契約切れる日だったので、違う仕事を紹介してくれませんか?と聞いても、大丈夫ですから安心して明日から来て下さいと全くこちらの話を聞いてもらえず、2日の日、大人として最低ですが、ぶっちして他の派遣会社へ登録しに行きました。
仕事も紹介してもらい、トラブルは無いと凄く評判の良いお仕事でした!
今度は何も無い事を祈りながら新しい仕事に励みたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!