プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
質問させていただきます。よろしくお願いします。

私には夫と結婚する前からの貯金が大体ですが6千万くらいあります。
結婚前から夫はそのことを知っていたのですが、私のお金をあてにするようなことはなかったです。

ですがいざ結婚してみたら、私の貯金に頼るようになってしまい、今ではバイト程度の稼ぎしかなくなってしまいました。

旅行や、大きな買い物などは全て私の貯金から払っています。

そのたびとびきりの笑顔でありがとーと言ってくる夫に腹が立ちます。

しかも結婚して気付いたことなのですが、夫は貯金が全くなく、保険なども一切入っていなくて、結婚後、私が夫名義で生命保険など入り、保険料など私の口座から引き落とされています。

夫にいくらお金があるからといって一生遊んで暮らせる額じゃないから、もっと働いて欲しいと言っても聞く耳持ってくれません。

毎日不満ばかりです。
お金のこと以外はいい夫です。

暮らすに困らないのなら、このまま暮らすのが普通なのでしょうか?

夫婦ならこれくらい我慢するべきなのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中21~21件)

#16さんの回答に対しては無視ですか?

あなたにどのように6000万ものお金を貯金できたかが気になりますが・・

あなた一人の勤労で作った貯蓄ですか?
勤労所得+投資などで作った貯蓄なのですか?
か、親の遺産?宝くじにでも当たりましたか?

あなたがどのように作った資産であるのかって、結構大事なことです。
なぜ、彼がそうも労働をしなくなってしまったのはそこにあるのでは?
おそらく、不労所得なのでは・・・と推測しているのですが。
というのも、勤労だけでそこまで稼げる人が結婚ごときであっさり職をやめるとは思えないし、仮に辞めたとしてもいつでも稼げる力をもっているだろうし、何より、自分自身稼いだお金であったとすれば、執着がなさすぎます。

あなた自身で作ったお金じゃないから、ご主人も適当に浪費できるのです。
アルバイトしているだけマシというものです。
ご主人を働かない人間にしてしまったのは、あなたのお金なんです・・・残念ながら、それが現実。

これ以上お金を使われたくなければ、離婚するしかないでしょう。
お金を使われてもいい人だ、生涯愛する人はこの人しかいないと思うなら、このままいきましょう。
もう無理でしょうね、正社員としてガリガリ働くなんて、そんなキツイことできない体になってしまったのです。
人間、一度ゆるむともう戻りません。

あなたの貯金が無くなったら、自分の実家の資産がくるでしょう。
それも無くなったら、その頃には年金を受け取れる年齢でしょうから年金を受け取り、病気かケガで保険金が下りるのを待ち、そして自分が先に死ねばそれでよし、あなたが先に死んだら保険金を受け取りそれで暮らす。
その金も無くなったら、土地や家を売り、それでも暮らせなくなったら生活保護・・・

いい人である夫さんの人生設計はこんなもの。
結婚しようと思った人の貯金が6000万と聞いた時点で人生がかわったのです。
結婚前にたかるなんてバカなことをはしませんよ。
すべては結婚してからです。
まったく働かないのは、体裁が悪いし、ヒマなので、負担がない程度に働く・・・いい人生ですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が金額を教えてしまったことが間違いだったのですね。