AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ワイシャツのボタンを首元まで占めた時やマフラーを巻いた時はもちろん
普通に服を何着か重ね着しているときでも、首元に服が触れている状態だと
何故か気持ち悪くなり嗚咽が止まらない時があります。

これは自律神経が乱れたりしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

神経症だと思います。

もともと神経質ではありませんか?

首が締まっていないのに締まったらどうしようとか?気にし過ぎてしまってるんだと思います。

ワイシャツを着る時だけでなく、日頃、喉が詰まったような、息苦しいような事はありませんか?もしあるなら、咽頭異常感症(ヒステリー球)というものですね。

それがあるなら、ワイシャツを着る時に症状が増幅されてる可能性もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます