プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は子供を生む機械ではありません。少子高齢化の不安から女性に子供を生めと急かすのはやめて欲しいです。パワハラに等しいと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

生みたくない権利は、すでにあります。


個人の権利の一つです。
ですから都議会でも問題になるのです。
それが、基本的人権です。
    • good
    • 0

権利はすでに十分、与えられていると思います。

だからこその少子化でしょう。

でも、もうひとつ考えて欲しいのは「権利の裏には責任がある」ということです。

女性が子供を産まなくなって、この国が衰退するとするならば、その責任もまた女性にある、ということです。

よく考えてください。ものごとは表裏一体です。
    • good
    • 0

こんだけ出生率が下がっているわけですから、「産まない権利」は充分与えられていると思います。

しかしこれ以上進むとマクロ的に考えてデメリットのほうが多くなってきたので、「もっと産んでください」という流れになっているのです。
あと、こないだテレビ番組で産婦人科医がいってたのですが、「今の女性は30代後半で産めると思ってるけど、20代のうちに産んどかないと遅いから!」ということでした。急かさないといけないみたいです。
    • good
    • 0

生んだら育ててくれる。

大学までお願いできますか。私、子育て絶対失敗しますから。脅迫するしかないと思います。
    • good
    • 0

生の中出しを拒否すれば良い問題なのではないですか。

    • good
    • 0

 それは良いですよ。

ただ後から子どもが欲しいと成ったときには難しい問題になるので言われるでしょうね。
 でも、子どもが欲しい人が授かれるような環境は必要ですけどね。

 女性同士でも子供が居ると次は?って言われますからね。

 生き方は自由だけども、全体的な基本の流れが有る。それに逆らうのであれば、それなりの批判なども受ける覚悟が居る。上手に受け流すことも大切になるよ。

 
 実際、今は元気だけど年を取るほど助けが必要となる。その時にどうするか?と考えないいけませんけどね。子供が居る事で有る程度解決出来る部分でもあるからね。
    • good
    • 0

>女性は子供を生む機械ではありません。

少子高齢化の不安から女性に子供を生めと急かすのはやめて欲しいです。パワハラに等しいと思います。

 その通りです。ただし「パワハラに等しい」ではなく、現在では明確なセクハラに該当することが社会的常識となっています。したがってまともな企業や組織で女性に「子どもを産めなどと急かす」ことを許すところはありませんので安心してください。
 ただ、低レベルの企業とか個人レベルじゃまだまだあるんですよね。

 さて、それとは別の話で、このようなタイミングでこういう質問(には見えませんが)をすると、副首相の湿原を非難することで自民党を攻撃しようって野党の手口のように見えてしまうことがあります。ついこの間も共〇党支持者の方が同様のやり口を繰り返しておられました。
 ですから、できるだけ誤解を受けないよう最低限質問の体裁はととのえられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

産みたくない女性に産めとはいいません。


そのことよりも、産みたくなくて何をして生きていきたいのかに興味があります。
仕事、お金、ファッション、海外旅行でしょうか。
それとも恋愛だけ楽しんでいたいのでしょうか。
でも、女性の魅力は年齢と共にどんどん失われていきます。
それも自然の摂理ですから。
    • good
    • 0

"女性に子供を生みたくない権利を与えて欲しい! "


 ↑
誰も、国家も、女性に子供を産め、と
強制は出来ません。
つまり、生みたくない権利はすでに与えられて
います。


”女性は子供を生む機械ではありません”
    ↑
機械ではありませんが、子供を産める性です。


”少子高齢化の不安から女性に子供を生めと急かすのはやめて欲しいです”
    ↑
子供を産まない権利もありますが、子供を産んでくださいと
奨励する国家の自由もあります。
そうでないと、国家は何も出来なくなります。
    • good
    • 1

男には男の、女には女の役目があります。


でも子供を産む生まないは自由です。
あなたの思うように生きてください。

でも命のリレーをする意味もあります。
あなたが死んだとき、そのまま忘れ去られる存在になるか
あなたを弔う人がいてくれるかもあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!