アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の男の子がいます
初めての子供で
本当に可愛くて溺愛してます

その息子に私の親(実の父親)がキスをしました

もう本当に吐き気がするぐらい
気持ち悪いです
そしてショックです
私はもう少し大きくなってから
キスして初めてのちゅうを
写真に残そうと旦那と話してた矢先でした

初めてのキスは私がー!!
ってずっと思っていたのに
本当涙が止まりません
こんなことでって言われるかもしれないけど
私にとってはもう辛くてしょうがないです

会うたびに子供にキスをしてきます
もう会わせたくないので
会わせたくしようか迷っています
こんなことなら
私からしとけばよかった
一生私は父親を恨むことになりそうです
辛くてむかついて腹立たしい
こんな愚痴を聞いてくれて
ありがとうございます

会うたびに○○の初キスは
俺だからなーっと自慢気に言うたび
怒りがこみあげてきてしまうのですが
もう許すことはできないですか?
アドバイス下さい

A 回答 (8件)

あははは(笑)失礼しました


高校生の母ちゃんですが、うちの子なんて、三歳位まで皆にされてました苦笑

おじいちゃんも、悪気がなく、かわいさ余っての事…(ToT)いつか息子は嫌がります
(^_^)
これから、孫の為手助けしてくれるかもしれません。やんわり断るのはどうでしょう(*_*)

あ~でもどっちの気持ちも分かるかな(*_*)

始めてが良かったですよね…

いつか、悔しかった事、2番手だった事を息子に伝えましょう♪

キモッってなります(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてに拘っていただけに
本当にショックでした
息子が喋れるようになった頃に
一度軽く伝えてみようかな★
その頃には笑い話になりますように♪

お礼日時:2014/12/12 00:19

>吐き気がするぐらい気持ち悪いです


>一生私は父親を恨むことになりそうです
>辛くてむかついて腹立たしい

率直に言って、あなたのお父様が心から可哀相ですね。

赤ちゃんや幼児に「キスをすることで虫歯菌が伝染る」ということは私も知っておりますので、
虫歯菌の話を考えなければ、「吐き気がする」「一生恨む」と言われるほどの話でしょうか。

孫というものは我が子とは違った、ときには我が子よりも愛してく仕方ないものだと聞きます。
義父は生理的に・・・というならともかく、あなたの実のお父様が孫が可愛くて可愛くてキスしてしまう、
それほどまでの言葉で罵倒されることでしょうか。

母親のあなたがファーストキス(と意識して?)、写真に残す(誰に見せるの?)などと
考えていたことが、私にとってはむしろ気持ち悪いです(笑)。
結果的に母親や父親が真っ先にキスすることは多いですが、別にそれは意識してすることではないです。
あなたの息子さんは、それがお爺ちゃまだっただけ。
No.1さんが、お爺ちゃんが初キスと言ったら「もう会わないって言う」と書いておられますが、
ある程度大きくなった息子からしたら、「ママが初キスの相手よ~」って言われたら、
同じように(うざいな~、何度も言われたら気持ち悪いわ~)と思うでしょう。

ちなみに、私はトピ主さんと同じ立場です。
4歳と2歳のもう可愛くて仕方がない息子が二人おります。
父と特別仲が良いわけでも悪いわけでもない普通の父娘ですが、父が息子たちを溺愛し
デレデレしている姿(チューもガンガンします)を見ると、なんだかほのぼのと嬉しいものですよ。

一生恨むなどと書かれるトピ主さんは正直怖いし、むしろ気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方の違いでは?
写真は可愛い息子の思い出として
個人的に残してくつもりですし
誰に見せるわけでもありませんよ?
息子に初めてのキスはママよ~
なんて言うつもりもありませんが?
勝手な妄想しないでもらえますかね?

お礼日時:2014/12/12 00:03

私の実の父も、息子にチューしてます。


現在進行形ですが、うちの場合はファーストキスっていつだったか?って感じなので、余り気にしてませんが、ジジ菌が移るー‼︎とか言ってたらあまりしなくなりましたよ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ!
なんだか微笑ましい光景が目に浮かびます
そのようにさらっと言うのも
いいかもしれないですね
ジジ菌使わせてもらいますね★

お礼日時:2014/12/12 00:08

あなたとお父様は似たもの親子と思いますよ。

近親憎悪と思いますが、これはこじれるときりがないので、しばらく会わない、会わせないようにしたらどうですか。あなたがいらいらしていて、あなたの子供にいいはずがないので。
文句言われたら、勝手に子供にキスしたのが気に入らない、といえばいいです。言い訳しような開き直ろうが、私はイヤといいきればよろしい。
あなたのご主人のサポートがあればいいですね。
    • good
    • 0

「ピロリ菌に感染するからやめて。

孫を胃がんにするつもり?」って言いましょう。

・ピロリ菌
人間の胃に居る菌で、キスや口移しや食器の共有で感染する。胃がんの原因になる菌。

日本では、40代以降に感染者が多く、40代を過ぎると感染率が80%を超えます。

貴方のおとうさんが「キス魔」であれば、貴方が幼児の時にお父さんが貴方にキスしまくった筈で、たぶん、貴方自身も保菌者になっている筈です。

貴方が保菌者であれば、口移しや食器を共有して息子さんに食事を与えていたら、息子さんにも感染しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親である私はピロリはいません
いましたけど
通院して全滅させましたのでピロリ

キスでも感染するのは
初めて聞いたので
良いこと聞けましたありがとうございました

お礼日時:2014/12/10 14:59

冷静になってこう言いましょう。


「虫歯の原因となっているミュータンス菌を生まれたばかりの赤ちゃんは持っておらず、周囲の人から感染する。一旦強く感染してしまうと一生ミュータンス菌を大量に抱えて過ごしていかなければならない、が反対に、1歳7ヶ月から2歳7ヶ月くらいの期間を無事に過ごす事が出来れば、 サングイス菌(虫歯にとっての善玉菌)が定着しやすくなり、虫歯になりにくい口腔となっていく。つまり、あかちゃんにキスなど言語道断!!孫を一生苦しめたいのか?それでも祖父と言えるのか??」と机をドんと叩いて怒りましょうw
「これ以上息子を苦しめるなら二度と来るな!!」ともね。

いや、これは嘘じゃないからね。多少誇大にはしてるけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます!!
もう芸能人のように
教えてもらった言葉暗記して
今度机ドンして言おうか思いますw

お礼日時:2014/12/10 14:54

もう手遅れかもしれませんが、



虫歯の原因が特定されたことはご存じですか?
口の中のミュータンス菌が食べ物のかすを食べて酸性の物質を作り、
それが歯を溶かすそうです。

つまり、ミュータンス菌がなければ虫歯にならないということになります。

新生児の歯は無菌状態です。
ではどこからミュータンス菌が来るのか。

ミュータンス菌があるのは虫歯を持っている(なったことのある)人からの感染です。

・キスをする。
・ミルクを作って温度を見るために自分で少し飲み、赤ちゃんに与える。
・離乳食で少し固いものを大人が噛んでそれを与える。

だそうです。
「虫歯になるから」という理由でやめてもらうことはできないですかね。

ミュータンス菌をもらった瞬間、その子は一生虫歯と戦うことになるのですから。

口の中のミュータンス菌を殺す方法はまだないようです。
一旦殺菌できたとしても他の菌と共生して生きているそうです。

この状況は3歳まで。つまり、3年気をつけてあげるだけです。
3歳を越えるとミュータンス菌は定着することがないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい知っています
なので大きくなってからって
旦那と話していたのです
本当にありえないですね
ミュータンス菌が定着したら
一生恨もうと思っています

お礼日時:2014/12/10 14:48

正直、絶対許せないでしょう。


しかし。なんで先に自分でしておかなかったのか・・・。
楽しみは先取りして下さい!ほんと後悔しますよ。

しかし、うちでもそうですが、男の子は5、6歳くらいから
相手が母親でもチューでもしようものなら
「キモー、やめて!」ってなります。

おじいちゃんが初キスの相手だなどと言えば
「信じられない!その話もういちどしたら2度と会わない!」でしょうね。

子供が良く分からないうちに親のやりたいことは全部やっとかないと後で後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしないって
勝手に思い込んでいたのが
間違いだったんですね
確かに可愛いのは分かるけど
一線を越えることを
する人だと思いませんでした

先取りすること
もっと早く気づいていれば・・・

お礼日時:2014/12/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!