プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天クレジットカードによる購入で12/10現在23万程度使いました
請求金額は毎月12日仮確定とかかれてありますが、

回数指定払い(初回請求月2014/12) 9万円
回数指定払い(初回請求月2015/01以降) 14万円
のように
「初回請求月」が二つにわかれています。
毎月12日仮確定?なのに、なぜ12/10現在でまとまってないのでしょうか?

希望は
とにかく早く今月全部引き落とししてほしいので。
方法がありましたら教えてください

A 回答 (4件)

クレジットカードの決済は通常オーソリ承認と決済の2段階になっています。



限度額内であるか、有効なカードで有るかを調べるオーソリ承認の段階で即時に利用額には反映されていますが店側が決済してそのデータが決済会社→決済側のカード会社→VISA等の決済システム→楽天カードに渡り請求額に反映されるのは必ずしも即日ではありません。
たとえばホテルならばチェックインしたときにオーソリ承認、チェックアウト後部屋を点検したりレストランなどの伝票の残りがないことを確認してから決済手続きに、通販ならば受付時にオーソリ承認し発送後決済となる事が一般的です。

>とにかく早く今月全部引き落とししてほしいので。
>方法がありましたら教えてください
引き落とし口座に入金して翌月まで塩漬けにしておけばいいと思いますが、どうしてもと言うのならばカードの解約くらいでしょう。
    • good
    • 0

12/12頃に確定するのは11月利用分です。


つまり、11月利用分(正確には11/1-30というわけでは無い)が9万円
12月利用分が14万円と言う事です。
どちらの利用分になるかは、使った日と店舗の楽天への申告日によります。
    • good
    • 3

>なぜ12/10現在でまとまってないのでしょうか?


こう言う使い方したんとちゃいまっか?
9万円は「11月末迄に使った分」
14万円は「12月10日迄に使った分」
楽天はんは「末締め」やったはず。
>とにかく早く今月全部引き落とししてほしいので。
直接楽天はんに「全額耳揃えて払いたいんじゃ!」と言えばえぇのとちゃう?
電話ぐらい掛けれまっしゃろ。
    • good
    • 3

>回数指定払い



ということは2回払になっているのでしょう。
あなたが指定しない限りこんなことにはならないはずですが。

それとも、アホな店員のミスかな。

この回答への補足

支払方法は、全部「1回」となっています
なんでだろう・・・

補足日時:2014/12/10 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分解決しました
毎月12日仮確定というのは先月の12日ということですね

ありがとうございました
とにかく、今月全部引き落とししたいのですが、その方法が分かれば知りたいです

お礼日時:2014/12/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!